にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
☆☆1ポチッ!
 
2日目はお昼頃に起床。

午後に、宿で仲良くなったポーランド人のラデックとお出かけ(^O^)

彼が車を出してくれることに。

1ヶ所目は、wilanow palaceへ。

ここは学割が効きます!

{70559ACB-3230-4D71-A506-FE9DFFD8A4F8}


黄色が目を惹く宮殿。中は博物館になってるらしいです!

ここは公園も併設されていたのでお散歩〜〜

{0E0E9F09-D2BB-415A-81E4-8294EFD80BE6}

{4B9AAB6C-DBE3-464A-9755-C1C07C142887}


紅葉シーズンのおかげもあってか、めっちゃ綺麗でした( ´ ▽ ` )!!絵になる。

ワルシャワの公園、どこも素敵。

宮殿の裏側も綺麗だった!

{32F22E15-6EB8-43F9-BE7F-FB7B5DF010DF}


クリスマスシーズンはイルミネーションが豪華で綺麗なんだって!デートスポットになるみたい〜。

2ヶ所目、ワジャンキ公園。

{751B273A-7D8F-4598-81C8-21A7600EAA98}


ススキが美しい〜〜

{CC11234D-791F-46D0-9204-C0F5E94D2E3B}



ここの公園は、孔雀が住んでいるらしく…広場に行って探していると…

{C293BC6F-04A6-4DD9-93E1-06FFA17993F0}



い、いたーー!!!がしかし、エンドレス毛繕い( ◠‿◠ )羽広げて欲しかったー!!孔雀がいる公園なんて滅多にないと思うのでぜひ立ち寄ってみてください♪




こちらはワルシャワのシンボルと言われている人魚像。

{93FE69A7-099F-4198-AA48-B42DCE54CA45}


そして旧市街にも連れて行ってくれたラデちゃん。有難き〜〜。

{C07B8236-CB37-4315-9882-97012950D901}


クラクフよりは規模は小さいかもしれないけれど、お散歩するにはいいサイズ。(笑)

{25CE93AA-16D2-4591-AA8B-4CD44D9C4E31}


帰りにザピカンカも食べた!

{0A82C499-486E-45AF-B217-92ACFFA9C43B}

10PLN。3人でシェア♪

この後は、モールに寄って、スーパーでお酒やらおつまみのソーセージやらピクルスやらを買い揃えまして、

なんと最後に、ラデちゃんお寿司をテイクアウト!!

{DAFD72EA-C91D-454D-9223-8BF04F194710}

{65C816F0-4B6D-4DF3-897F-DC04AC78C1CD}

よく見たらミドリ発見wwww

ここのサーモン寿司が好きなんだ〜(^-^)って言ってたなぁ。まさかポーランドで寿司が食べれるなんて思わなかった!!幸せ!!嬉しい😊

帰って、テーブルに並べて。私たちの目はキラキラしてたな完全にwwwww

{60F4A731-B9A6-4EC9-84FD-5EF919BA43D8}


ラデちゃん特製ウォッカ×リンゴジュースを作ってくれました!これが美味しかった!!
シナモン好きな人は必ずハマるであろうお味(^O^)帰ったら日本でもやろうと思います❤︎




{DB1417F8-82FA-4213-8FF5-011BD5B8965E}


ソーセージの燻製が美味しいのなんの。
ピクルスはラデママの手作りなんだって!!
どれも美味しかったなぁ。



のんびり、とても充実した1日でした( ´ ▽ ` )!
ラデちゃんありがとう!!!

☆☆1ポチッ!