にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



今回の移動は鉄道を利用しました!
12:10発で6hをかけての地味な大移動。


ちなみにコシツェからブラチスラバまでの
時刻表はこんな感じ。

{D39AB3D3-553E-4792-8C62-B97B568A94FB}

18.76€。刻んできたな。


車内はボックス席。

スロバキアの絶景と一緒に走る鉄道。紅葉🍁を見て秋を感じました。(写真が全くない事件、移動慣れか…?)

18:00頃何事もなく無事にブラチスラヴァに到着し、宿へ〜。

@backpackers in downtownに2泊。

ここで事件は発生。(後ほど)



もう夜だし、移動で疲れたので、この日はスーパーVILLAに行ってサンドイッチと水を買って帰宅。

最安ビールも買ってルンルンのわたし。
部屋でホッと一息。ふぅ〜〜疲れた〜サンドイッチ美味しい〜

シャワーも浴びて寝る準備は万端。

シーツも引いたし、枕カバーも付けたし。

だらだら…だらだら…




ギャアアアアアアア!!!!

ミドリが発狂しているではないか!!
どうしたミドリ!!!


ナンキーンムシーー!!!(南京虫)


ミドリのベッドに南京虫が現れた

▼たたかう
▼つかまえる
▼にげる


…のどれでもなく、
▼すたっふをよぶ
を選択。すると、もじゃもじゃおひげのスタッフが、何の前触れもなくシーツごと潰しにかかる、えぇ!?


す、すると、、、プチッ

{06462093-CF08-4004-8434-EB3AF7E4B056}


ギィィイイヤーーー!!
シーツに血がーーーーーーーー!!!
これだーーこれ!これよ!!誰の血よー!!と刺されてないか不安になる。

その時確信した。こいつは南京虫だと。

もう怖すぎて、唖然とするシスターズ。
ちなみに彼も見たことないってゆってた。(いや移動した部屋でも数匹死んでたけどな?)

移動だ移動だ〜〜ってルームチェンジしたはいいが、まぁ落ち着かない。1匹現れたら、何百といるというじゃないか。(ゴキブリと同じ法則)

{CDBCF80A-D4F5-4765-B24F-213AA35672A2}

{9108E559-923D-48A7-B196-77B0501E0205}

{E8B499CF-8ABD-4EEF-81D7-A44E9E3AA576}

はぁ調べれば調べるほど恐怖は増す。ということで、私たちが持参している蚊除けスプレーで応戦wwwwwwww
(効いたかは分からないwww)


怖い。スロバキアにもいるだなんて。初対面をここブラチスラヴァで果たすなんて。。

ここでNGOで活動ドクターと同部屋になる。

拙い英語で必死に伝える、

it bite us and eat bloods!!do you know???

すると彼はこう言う、

yeees, yeees, bedbugs !!

bedbugs!!

ここでまたひとつ英単語の勉強になったwww
英語でbedbugsって言うんだって〜
にしても彼は平然としていた〜強い〜

正直この日は布団に入りたくなくなったが、ヒーターも壊れててとにかくさんむいし、入らざるを得ない。ある意味冷や冷やナイト。とにかく足元を布団で完全包囲。
なんならベッドの横に南京虫の死骸あるし、もし奴らが朝になっていなくなってたら…とか考えるだけで胸がキューーッとなって…(って恋?)


…のくせに夢も見ず爆睡でした( ◠‿◠ )疲れてたのかな( ◠‿◠ )

朝、身体に痒みを感じないことにホッとして。

この南京虫事件からは、ホステルを選ぶ際に口コミにbedbugsと書かれてないかの確認をしています。。(現在ポルトガル、旅行者が多いことからか、結構どのホステルにも書いてあって選ぶの大変だったんです)

皆さんも気をつけてください!そして、↑のホステルには泊まらない方が健全です。刺されたら最悪病院行きですからね。あーやだやだ(°▽°)

以上、ブラチスラヴァ初夜から大荒れシスターズでした。

次回、ブラチスラヴァにもあるの?!美味しい日本食レストラン、街プラ編です。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村