1つの国で三都市くらい回ると、
毎日移動について考えたりで休む暇がありません!

それもこれも日程がおしているせいで、、、

もう少しゆっくり旅がしたい〜!と思いますが
物価が高くて長く居られない〜!というのも事実笑。

そんな今日は公園で1.30€を拾ったので
1.50€のアイスを2つ買っちゃいましたー😆

交番とかなかったし、、、
って日本でも100円玉見つけたら皆インマイポケットするよね???😂

私たち、2人のお財布をつくっていて、それを共同金と名付けてます!!!


もう残り2.30€しかありません〜〜!!!
また回収か、、、ユーロがポンポン飛んで行く国、それがギリシャ〜。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2017.9.14
1ユーロ 131円


前日、無念の足止めをくらった私たち


今日はスコペロス島へ行ける〜!

と朝10時のフェリーに乗り込みます。


スコペロス島へ行く方!!!!
一日一本、朝10時の便しかありません!!
ご注意ください〜〜!!!


この大きいフェリーに乗り込みます!!


{93CEFC22-1CEA-4D3F-BE81-BC086AC97704}

席はどこでも良いみたいです(^^)

(乗客少なかった、、、8月はもっと多いのかな?)


{E15BF799-AA35-4EBF-A810-B096474D8CD2}


ミニバーもありましたよ


{92E2A7CF-95A3-41B0-B307-CE4EFE6BFDDB}


なんとスコペロス島まで4時間もかかるらしいですよ〜!😲

ばいばーいアギウスコンスタンティノス!!長いなw

(帰りはここには戻りません。帰りはスコペロスからボロス行きのフェリーに乗ります!なぜなら世界遺産のメテオラに行くのですが、ボロスだとトリカラ行き(メテオラの近く)のダイレクトバスがあるからです!)

{B829419D-AE5E-4D89-B832-AECBBBFBDB1C}

地図があると想像しやすいかな?
(アテネがギリシャの下の方って来るまで知らなかった〜😅)



山が綺麗だな〜〜!!


{A900871A-B7A9-4BC4-8B52-D0BF0269D2E5}


くらげもフヨフヨしてます。

それよりも青が綺麗〜〜!


{6742326D-4912-4819-BA14-49AFAD9FE0F6}


くらげってね、自分が生きてるって自覚がないらしいよ。

ト〜リ〜ビア〜💡


{C37D9A96-A521-4C0A-8565-9969DFD1BBBE}


風を感じている風の私。

いや、実際3時間ずっと風感じてた。


{0A1A41BB-EA16-434D-8364-1EA8F7E0A9DC}


船が先に進むと、水がかき分けられて、毎回同じ幅でシュワシュワができる。

それを見るのが楽しくて。

別に病んでないよ!?


{E6F79538-57E4-4953-BC1E-D66FC6DE8A28}


ぽこぽこ島もあった〜〜

ここは無人島だよね???


大きな海を眺めてたら、
スコペロス島についた!

おぉー!ヨーロピアンのリゾートって感じ!!!

 こういうの初めてだから写真めっちゃ撮った🤳
{D212B673-19E0-4ED2-95BF-EA73053A8512}


実際、5時間かかったよ、、、😂

港に降り立って、
左に進むとバスの時刻表がありました!

{BDD783DC-FBD1-4C87-9A47-01A7A8080BFB}


私たちが宿をとった場所はpanormos(パノルモス)の方。

左側の欄の真ん中の枠。その時15:16。

パノルモス行き15:15の文字


目の前でバス行っちゃった、、、

だって次のバス16:30、、、

暇。

スコペロス島、食事高いと思って6個入りクロワッサン🥐持ってきて一個だけ食べたんだ、だから空腹!!!(3個づつ分けっこ)


でもこの島、我らのギュロスが2.7€もする😱

絶望。いつも2€で食べてる。食費は1日2€までという暗黙の掟。

とりあえず、宿らへんに何かあるだろうとタウンを散歩したよ(タウン、可愛すぎる、、これはまた今度の記事で)


ここでチアキ、水着を衝動買い。
破格の15€!!!安いね!セールだって!



さて、16:30オンタイムにバスは出発!

パノルモスまで2.50€!高いね😂
距離によって値段は変わるらしいよ!
パノルモスまでは30分くらいかな!
緑色の大きいツーリストバスが島内のバスです。
※写真に写っているのではありませんw
{B430A2C6-345F-45A8-8059-502F1D2C643F}


パノルモスのバス停から20秒の場所に今回の宿があって超楽チン!!!なんならビーチまでも20秒!!

宿にいた野良猫ちゃん。

{3756E6D1-4B08-42C2-9D5E-17AE100A135D}


チェックイン!

海の見えるお部屋嬉しいー!

お腹ぺこぺこ!!

だけどビーチ沿いのお店高い!!

ギュロスおいてる店ない!!

絶望。


美味しくない薄いハンバーガー2.8€を食べました。


やはり貧乏パッカーには食事面が辛すぎます。


スコペロス島の日の入りは19:30です!


すごく綺麗よー!!!!!


{D7927CC1-5137-4648-8CD3-65EB976F17C9}


丁度ビーチに沈むので絶好のサンセットポイント!!嬉しい!!

サマーベッドに座りながら見られる。至福。
(ハンバーガー頼んだしね!!昼間のビーチも何かオーダーすればパラソルの下でサマーベッド借りられます)


{C8FF9DD6-E35D-4071-9E37-69EEA1A9A9CA}


夕日が完全に沈み、お部屋へ戻りました。

朝晩は肌寒いくらいなのに、日中はすごく暑くてかなり海日和!!

次の日が楽しみだ💓💓💓


そして泊まった宿、安いのにイイ感じで気に入ったのでまた今度お知らせします!



【スコペロス島までの行き方】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・アテネ郊外(市街地から20分)の
リオシオンバスターミナル(KTEL terminalB)
からアギウスコンスタンティノス港行きバス
2時間 17€

アギウスコンスタンティノス港から
スコペロス島行きフェリー※毎日朝10時のみ
5時間 35.90€

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、5年以上前の情報しかなく、フェリーの時間やチケット代、諸々の詳細がないまま行ったので、港で足止めとなりました😂

リオシオンバスターミナルから港行きのバスが7時発のがあれば10時のフェリーに間に合うと思います!

ただ港らへん(アギウス)の町もとても良い場所だったので一泊するのも全然ありだと思います!


次回、ついにエーゲ海のビーチで泳ぐ!!の巻。
それはそれは綺麗で楽しかったのでした😊


【世界一周】ボタンを押していただけると
このブログランキングが上がっていく仕組みに
なっております!!!!!!
是非応援の一クリックお願いします(^^)💓