にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





はしませんでした、ごめんなさい。

宿に着いて翌日。
タクシーをチャーターしてガンジス川へ行きました。
※ホテルがトゥクトゥクが走らないようなかなりローカルな場所にあったため(笑)

朝は4:30に起きまして、5:15にお迎え。

「オハヨウゴザイマース」

部屋まで起こしにきてくれます(笑)


サンライズを見ようと意気込んで起きた朝は

雨。

なんてこったー!!普通に雨降っとるやん。


「こんな中ガンジス川行くの?嫌なんだけど」

ハイ、姉の不機嫌が始まりました。

車を走らせて20分。

「ココカラアルキマス」

道路は、お祭りの人々で溢れかえってます。雨なのに、早朝なのに、すごい。

{2664E844-147E-4FB5-B46D-4DB97FF8ADBA}


10分くらい歩いたかな?川辺に着きまして。

姉の顔はなかなかのもん。

「本当にボート乗るの?まじやなんだけど、もう帰りたい」

「何言ってんの、いい加減にしてよ」とキレるわたし。w

険悪ムードのままボートへ乗り込みます。

姉の顔はずっと不機嫌。(笑)景色も見ずに俯いてばっかり。雨に負けててどうすんのっていう話です。わたしは楽しむことにしました٩( 'ω' )وwww

{4470DD2B-CD19-4526-89D6-76067DD4FF60}

{4D55CCC6-A380-4D34-B005-E0EB308596EB}


まぁ雨なのでサンライズは見えず。雨季の宿命ですね。本当に東南アジアは乾季がオススメ(笑)雨季がいい時もあるけど!

15分くらいボートに揺られて、雨に濡れて、岸へ戻りました。

雨なので足早にタクシーへ戻ります。
帰りもお祭りの人々がたっっくさん。


7:30頃宿に着いて、朝食を食べて、11:30に再合流です。

サルナートに連れて行ってもらいました!

{ABE7E579-C41F-4327-9B72-5566C8943433}

デカ。w

地元の人が入るゲートから少しお邪魔して、ココは違うよと言われながらも、写真だけ収めて立ち去ります(笑)悪知恵働かせてごめんなさい。エントランスフィーでさえ惜しいこの貧乏具合。

仏教徒においてここは大切な場所なのだとおじいちゃんが教えてくれました。よかったら僕が説明してあげるよフリーで、と。(笑)ううん、大丈夫大丈夫と行ってバイバイします(笑)

毎度、予定より早くタクシーへ戻るので、
え!もう戻ってきたの!!みたいな空気になります(笑)

BHU(バラナシ大学)にも連れてってもらいました!双子のママにオススメされてたところ!

{B3A2549D-D8AA-4208-96BD-A164B6BE8598}

この少年、建物にカメラ向けたら、ナチュラルにずっとポーズ決めてて😂(笑)


何より、移動距離が近いな!!!と思ってマップ確認したら、何か小さいし、、、


違う大学でしたー(笑)あっぶねぇ〜〜
気を取り直して。

「違うの私たち、ココの大学に行きたいの」

「あーん、ok.連れてくよ!」

連れてってくれましたー٩( 'ω' )و途中から大雨٩( 'ω' )و雷雨٩( 'ω' )و着いたらめちゃデカイの。25000人の生徒が在学しているらしくて。広すぎた。

敷地内にこんな場所があって。教会かな。

{5DE99646-2D8F-44EE-8174-BA5181C1B1C7}


すごいよねぇ。学生もたくさんいました!

入口付近が露店街になっているので、安そうなので入ってみた!

{90F78017-FA62-4859-ACF5-99C6C917F195}


その辺で食べるより安くて興奮(笑)


兄ちゃんに、「あなたのオススメは?ユアベストワン!」と言うと、ドサと言われたので。

DOSAを頼みました〜〜!

{1413AC7D-E989-4908-905B-C21C7568E8F8}


何だろう、パリパリのクレープ生地みたい。
中に具が入ってます。カレールーに付けて食べます。おいひぃ。ナンにせよ、チャパティにせよ、ロティにせよ、プリにせよ、おいひぃ。
(インド2週間目にして、インドのごはんの名前を覚え始めた)

ラッチュを待たせているので黙々と食べて、お土産にサモサとバナナシェイクを買って帰ることにしました!

サモサが安い!!!大興奮!!1コ4rs!!4つ買いました!!!安いし美味しいし。やっぱり、学生って特権だなと。学生料金って偉大だなと。サモサって美味しいなって。改めて実感。

{EF26432E-8086-45A9-96FD-2D366AFFD708}


ごちそうさまでした。ということで、大学を出て次なる場所はIndia mother temple。

{FF830B88-74FD-487E-B0B0-21923984C0F5}


中へ入ると左の土産屋から陽気なじいちゃん(↑微かに姿を現してたww)が出てきて(笑)
急に説明が始まり(笑)

{B1727382-0EED-4AAD-9219-3AE3EBA8A15B}


インドを中心に周辺の国々の地形が象られているんです。

なかなか面白いですよね。じいちゃんの力説も魅力的で(笑)
まぁ最終的に「チップチップ、プリーズ」なんて言われる始末なんですけど(笑)ごめんなさいして。

{749F775A-07BC-47F4-B5D4-CAF11DD3C66F}


土産屋の紹介もされて。(笑)
クローズタイムなのでバイバイします。

そして夕方のガンジス川へ。

火葬場を見てきました。
インド各地から死体が集まります。

ここガンジス川の火葬場では、3種類の木から選ぶことができます。
サンダルの木が1番高価であるため、リッチな家庭しか買えないとのこと。

火葬場には女性立ち入り禁止。男のみ。

また火葬できない対象は、
妊婦、幼い子供、動物

火葬、非火葬どちらも、最終的にはガンジス川へ放流されます。

死者の魂が放流されるガンジス川は聖なる川と称され、多くの人が訪れます。いわゆる、沐浴です。
※日本人が入ると大抵腹壊します。

火葬場を見学した後は、お祭りを見ました。

{B6407B77-F1C5-4275-9787-5BE46FE2C802}


19:00〜始まります。たくさんの人で岸辺は埋まります。

{AFC9C2DA-B3BA-41EB-B087-A42C644EC124}


堪能した後はタクシー戻って。(結構疲れ果てた)

宿でばたんきゅ〜(´・Д・)くたびれた〜
ハードスケジュールやった〜〜

ラッチュ1日どうもありがとう!






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村