いんやーーブログせっせと書いているわー
勉強はどうしたお前さん。

慣れない勉強、、集中力が持ちません
合間にブログ書いて気分転換〜〜
ブログの頻度が増えたら勉強をサボっていると認識してください笑

何しに来たの??

\べんきょーーー/

ではでは、たわいもない日常をお送りします。

セブといえば??????

*果物が安い
*交通機関が安い
*マッサージが激安
*シティにはショッピングモールがいっぱい
*海が綺麗
*離島がたくさん

良いところをあげてみましたが、
もちろんマイナス部分もありますよ。

*野犬が多い
*下水くさい
*空気が悪い
*水がたまに茶色い←

ショッピングモールの出入り口では
必ず荷物検査があります。

ただいつもちっこいバッグ?ポーチ?だけを
ぶら下げている私はいつもスルーでおっけい👍

意外としっかりしております。

野犬はまだ狂犬病わんちゃんを見ていないですが明らかに病気だろうと思われるワンちゃんが沢山います。だいたい毛が抜けているわんちゃんとか。

猫も日本にいる猫とは違いだいぶやせ細っております。可愛いんだよね😍

シティは車バイクばかりなのでとっても空気が悪い。ジプニーなんて乗れたもんじゃありません。危険なので禁止されてますが。

水については歯磨きも全部水道水でやってますが今の所大丈夫です!停電後は茶色い水が出続ける😱長い停電はまだ経験してない。

そんな感じで不便を感じながらもこんなんまだ序の口。

良いところもたっっくさんありまーす!

フルーツ大好きな私、学校の食事には大抵スイカがつきます🍉大好きなのだ。

{1CE6C355-DA66-43CC-8AC8-B8C3AF850EEF}

はぁあ、スイカが沢山。。よだれ

この前、ついにスーパーでナイフとまな板買っちゃった!!マンゴーが食べたくて!!!!

その絵がこちら。

{76A97C96-586A-45CF-9181-A5D581BF24FD}


ルームメイトにもお裾分け。

{4DC1ABF3-EF52-40D3-AF59-F6ECB47A5F6F}

2つで71ペソ。156円くらいです。爆安

そして、ショッピングもかなり安くできる。

こちらJ centreです。

{F6670486-3B76-4771-BD6E-D2528B8EB819}

{D6AD01DC-6136-4638-BE67-AA9DE117D339}

このモールの向かって左脇にある2つ目の路地?オシャレなとこを入ると激安衣料品店がある。

それがこちら。

{33CF50C7-C4EE-4C70-A4D9-91AA0F0CB80F}

{B400AFF3-B1BB-4E75-ABA5-4C746F5A6597}

水着もあるよ。

{66FACDE2-FB28-4645-A92A-341F17B86860}

レジのとこもかわゆい。


{EE5CB0F2-6BDF-4B26-9162-147C718E611F}

数百円で購入できまーす!!!!

あ、初ジョリビーにも行った。初日ぐらいに。
ここ無条件でライス付いてくるのな😂

{81005125-8BC8-49CD-A7CC-F14211B2A749}

150円くらいだったかな???
サンデーが美味しかったー!!

学校はカントリーモールから徒歩圏内のため
めちゃめちゃ便利です。

可愛いカフェもありました。

{95972F31-A578-4372-85A6-678EFC219B07}

私のチョコチーズケーキ120ペソ。いいお値段。

後はマッサージ!!!!これが激安。

学校の近くにもあるNUAT THAI
BTCモールのすぐ脇にあります。

{03D21172-5F48-4E45-8208-B0361E4314B5}

足のマッサージなんて150ペソ(330円くらい)です。

この前、初めて行って、全身オイルマッサージと足のマッサージ1.5時間してもらい、470ペソでした。激アツすぎる

通いつめますもちろん。

一緒に行ったバッチメイト、オイルマッサージなのに担当が男だった!!!!!

彼女は無になることにしたらしい。

オイルマッサージを男にしてもらうなんて、
絶対絶対避けたいので何故ならパンツ一丁、なので皆さんも、絶対女の人で!と言いましょう。

注意事項はこのくらいかな。笑

あとは公共交通機関ですが、

基本、タクシーです。

ジプニーは慣れたら良いかもしれませんが
犯罪に巻き込まれてからでは遅いので
なるべく、タクシーが利口。
ジプニーとは派手派手のぎゅうぎゅうに
詰め込まれる車のことです。窓はありません。

ジプニーは破格の7ペソ
タクシーは40ペソ〜。

昨日初めてジプニーに乗りました。
現地の人と一緒なので安心。

タクシーに乗るときはしっかりメーターを確認しましょう。ボラれます。

セブシティから海のあるマクタン島までは
30〜40分です。混み具合により異なる。

行きのタクシー運転手は遠くて基本行きたがらないので400ペソでどうだと言ってきます。

そこは粘り、メーターのプラス100くらいで交渉すると良いかも。(帰りのぶんも少し上乗せしてあげるのがいいかも)

昨日、シティからマクタンまで240ペソだったので、320でどうだと交渉し支払いました。
(ゆーても、650円くらいだしね😂)

マクタン島のビーチは基本ホテルのビーチばかりなのでエントランスとかデイユースでお金がかかる。

そんな中、一昨日たどり着いたこちらのビーチ。

{A57F14CF-7258-4914-872E-11EF9BBB8188}

{CA50DCB4-C22A-4A56-85B5-7E36D36AE034}

いんやーー、綺麗。だがついてくるやつが、しつこいー!!

{83F39986-F57C-49D1-89A3-5A9CD18AD13D}

このハバルハバル?だっけ?ぼったくろうとするから気をつけて。
事前交渉が必要です。

そんな感じで平日は勉強、
休日は勉強らしい勉強はしない。
いや、やばいのでそろそろ本腰入れます。

明日はアヤラモールに行きます!!!
おい、勉強はどうした

今日ちゃんとするー!!!!!この後。

皆さん、セブは良いところですよー。
中々発展途上なリゾートですが。

海に行くのなら断然離島がオススメです!!!

今日もポチッとお願いしまーす



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村