日常生活 | MEと共に暮らす

MEと共に暮らす

ブログの説明を入力します。

私は、一日の大半をベットの上で過ごしています。 30分程度は起きていることもできますが、その後、頚部、腰部、殿部、股関節周囲に痛みが出でしまいます。
ある日、突然身体が動かなくなったので、生活全てが大変でした。 基本的に、外出はリクライニング車椅子で移動します。 ベットみたいに寝たまま移動します。
大体の保育園児は、おばあちゃんだと思って話しかけてきます。 どうしたのーーー? 子供は素直で可愛いです。でも、おばあちゃんではない。少し外見にも気をつけなければ、、、と思います。
最近、髪をカットしてきました。お店がバリアフリーで、美容師さんも身体が楽なように、シャンプー用の椅子で、寝たり、起こしたりしながらカットしてくれます。 以前は、家にてリクライニング車椅子の上でカットしてもらっていましたが、その後、入浴する体力がなく、カットした髪が周りについてチクチクしたまま1~2日過ごしていました。
今は、綺麗さっぱりになってベッドに戻ってこれるので、とても気持ちがいいです。 カットした後は、数日、身体が痛く辛いですが、気持ちはいいものです。
出張してくれる美容師さん、身体の状態を見てカットしてくれる美容師さんそんな方々に出会えてよかったです。