picoஐ術後2週目の心筋生検ஐこのとき飲んでた薬 | ちゃぴこ*heartmateな日々⑅VADと過ごしたஐ2175daysஐ

ちゃぴこ*heartmateな日々⑅VADと過ごしたஐ2175daysஐ

2017.8冠動脈解離→心筋梗塞◼️9月体外式◼️12/19VAD装着◼️18.6くも膜下出血◼️19.5 親不知抜歯→大量出血→貧血◼️19.12 INR乱れ➕月経→大量出血→貧血◼️21.9消化管出血◼️22.11胃ポリープ出血→吐血→貧血◼️23.3胆管炎→胆嚢炎→胆嚢摘出手術◼️23.7腸閉塞◼️23.10〜心不全増悪⋈

バルーン抜去

 

ベッド上で洗髪

 

【リハビリ】

個室の中にあるトイレまで点滴台もって歩行。

1人で歩けたので、

トイレまで許可でました

 

点滴台もってトイレに行きやすいように模様替えをしてもらいました。

 

ドブタミンミルリノンはこれくらいの時期に終了になったと思う。

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

頭痛が辛い

 

胸とお腹の傷、

プレドニンの副作用で傷の治りが悪いのもあって

陰圧閉鎖療法というのをやっています。

3Mのおっきい機械から

小さい機種、picoに変わりました

 

以前は正中切開の傷全体にスポンジが当ててありましたが

正中切開部分のみぞおちのあたりの傷、

1.2針縫合し、picoをつけ

1.2週間様子を見るそうです

 

MUJIのサコッシュに

心電図のモニターとpicoをinポーチ

 

そしたら線がまたひとつ減って動きやすくなりました。

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま魚からだ魚あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

この日は実質心筋生検初体験の日

前回が本当は第一回目だけど挿管されてたので

 

率直な感想

VADの回転数調整と比べ物にならないほど痛かった。

所要時間1時間半ほど

左からのアプローチで余計に時間かかった

 

検査中、不整脈連発💦💦

ドキドキ気持ち悪かったし、

術後まだ嗄声があり声出なくて伝えづらいし

 

 

 

まだまだフラットになると息苦しいし

タオルで頭ギャッジしてくれたけど

硬いストレッチャーの上で寝てたから余計に辛かった

 

 

拒絶なし グレード0️⃣

心臓の状態、先週のカテより良くなっている

 

心臓移植時に

一緒に入ってきたペースメーカーのリード抜去。

 

心臓移植時に縫合した糸、半抜糸。

 

【朝】

サンリズム

エナラプリル0.5

フロセミド0.5

アセトアミノフェン

ミヤBM

バリキサ

プレドニン4

 

【昼】

ミヤBM

サンリズム

アセトアミノフェン

 

【夜】

ミヤBM

アセトアミノフェン

サンリズム

ワーファリン1

 

【免疫抑制剤】9時、21時各

セルセプト1

プログラフ6

 

下痢は5回。

ロペラミド2回服薬薬薬

 

下痢はセルセプトが原因?ということで

セルセプトを減らしプログラフを増やしている