梅雨入りしたのに梅雨っぽくない日が多い、

関東地方。

 

 

週間天気予報を見て週末が雨でないと、

だいたい鎌倉の家に行ってまして。

 

 

この日は翌日のために、

市内中心部にある鎌万水産まで刺身や野菜の買い出しに。

 

海が近くにある生活が(週に3日ほどですけど)

しっくりくるようになりました。

 

 

着いた日は手間をかけずにお弁当をデリバリー。

近くのお店から持ってきていただけますが、

これが当たりで美味しいのですニヤリ

INAGO

 

「鴨フィレカツ弁当」は、

お店で出しているであろう野菜たっぷりスープまで付いて

1,000円。

サクランボまで頂いてしまいました爆  笑

 

ご主人、いつもありがとございます。

 

 

 

 

これは、出かけてくるから待っててなと言われて

玄関で待つことにした飛鳥。

 

 

帰宅したら「何買ってきたの?」と袋に顔を突っ込んでましたね。

 

 

窓際が涼しいようでニヤリ

 

 

 

生の米から作ったら案外簡単にできた、

生ハムのせリゾット

 

チーズチーズしていないほうが良いので、チーズ抜き。

黒胡椒でいい感じになりました。

 

 

 

ここら辺の人たちは皆さんフレンドリーですね。

 

(理髪店の向こう側は、サザン原由子さんも行きつけの

『お魚亭』という食事処)

 

 

 

 

 

都会の「隣近所はほぼ挨拶だけ」というのと、

田舎のほうの「密なお付き合い」の中間と言いますか、

ちょうどな感じが居心地よいです。

 

 

大型犬を連れてる歩いてる人がとても多い印象ですね。

 

 

歩きや車でいろいろと開拓中です。

黒ラブ飛鳥

 

 

さて今週末の天気予報は、、、、

 

 

降らないみたいだなー爆  笑