小田急線の代々木上原駅から徒歩5分、

井の頭通り沿いにあります。

 

『ラ・ステッラ・ポラーレ』

 

このビルの5階ですが、目立つ看板などはないので、

よほど注意していないと見逃すでしょうねアセアセ

 

毎日前を通るという地元の人でも、

知らなかったくらいですから滝汗

 

自転車の右横を通り抜けるとエレベーターがありますが、

わざと分かりにくくするという、

建築家の遊び心でしょうか!?

 

 

そんなビルの5階に上がると、

全面窓ガラスの、明るいお店がありました。

 

 

初めに頼んだ「キノット」という柑橘のジュースは、

どこかコーラに似た味。

 

本日のスープは、

「ビシソワーズ」

 

前菜は(左下から)生ハムのサラダに、

豚のリエット、焼いたチーズに、

トリュフがかかった卵焼き(フリッタータ)

 

熱々で登場したフォカッチャはかなりの熱さで炎

サルディーニャ島のオリーブオイルでいただきます。

かなりの大きさですタラー

 

 

2種類のパスタをオーダーしてシェアできます。

 

「生のりとアサリのオイルベース」

 

「ウニのコンソメ風」

 

ナポリでも食べるという生のりの風味が良かったですし、

よくあるクリームベースではなくて、

コンソメ風の雲丹のパスタも印象的でした。

 

 

ドルチェに食後の飲み物が付きます。

 

食べきれずに残ったパンを包んでもらうと、

お土産の焼き菓子まで頂いてしまいました爆  笑拍手

 

 

サービス精神が旺盛な、

日本とイタリアのハーフだという男性と、

シェフの2人でやられているようですね。

 

 

家族で行きましたが、

とても楽しい時間を過ごせました。

 

 

ビルの5階なので、昼間でも新宿方面が見渡せますけど、

夜はきれいでしょうね~

 

 

La Stella Polare(ラ・ステッラ・ポラーレ)は、

北極星という意味だそうです。

 

 

代々木上原近辺に来られた方、

ここを目指せば美味しいイタリアンに出会えるかもウインク

 

完了

 

ラ・ステッラ・ポラーレイタリアン / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5