渋谷PARCOの7階にあります。

 

『スパイラル(Spiral)渋谷PARCO店』

 

裏渋谷にあるオイスターバーの系列店ですね。

>>前回は、、牡蠣のボロネーゼだったみたいです。

 

 

7月の平日のランチメニューです。

 

サラダにパスタ、ドリンクが付いて1,000円。

そこにデザートが付くと、、1,200円。

牡蠣を付けると、1,500円。

全部付けると、、1,600円。

 

 

猛暑日を乗りきるには、これしかないでしょ。

1,500円のOyster Setビックリマークビックリマーク

 

 

「兵庫県室津産(左)と長崎県対馬産(右)」

 

室津産は大ぶりで、

対馬産は小ぶりだけど主張が強めの味が濃い牡蠣でした。

 

 

パスタの内容はというと、、

 

見えない!?

いいでしょう、書きますよ。

  • 牡蠣のボロネーゼ
  • 牡蠣、雲丹、カラスミ、イクラのペペロンチーノ
  • 牡蠣のジェノベーゼ
  • 鰻と山椒オイルのペペロンチーノ
  • ズワイガニといくらの蟹味噌トマトクリーム
  • 雲丹のクリームパスタ
 
猛暑日を乗り切るには、これだな。
 
 
「鰻と山椒オイルのペペロンチーノ」

 

大葉やミョウガ、とびっこがアクセントになった、

オイルベースのパスタにウナギがドンと鎮座してました。

 

 

サラダと、

 

 

ドリンクが付きます。

 

ウナギがのったパスタと、牡蠣2個で

丑の日まで暑さを乗りきれそうでしたが、、

 

 

 

数日後には、

「宮城県雄勝産(左)と

(先日と同じく)兵庫県室津産(右)のカキ」に、

 

 

「ズワイガニとイクラの蟹味噌トマトクリーム」ウインクチョキ

 

 

これで、丑の日までの猛暑を乗りきれました。

 

 

ごちそうさま~

完了

 

スパイラル 渋谷パルコ店イタリアン / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2