渋谷PARCOには飲食店がいくつもありますが、

自分が行くお店は決まってるんですよね。

 

>>お子さん連れも多い上の階にある、中華そばとか

>>カウンター席だけの天ぷら屋さんとか

 

 

PARCO自体に久しぶりに寄ってみると、

地下1階に新しい(?)お店を発見目

 

『芙蓉苑(ふようえん) 渋谷PARCO店』

 

大阪を中心に四川料理店を展開しているようです。

 

 

火鍋が売りだとは思いますが、

麺類もあるので入ってみました。

 

この麻辣牛肉麺が目立ってましたが、

ちょうど暑くなってきたタイミングでしたし、

冷やし麺もあるようなので...

 

 

「夏限定 四川冷麺」(880円だったかな)

 

 

右上の麻辣(マーラー)風味のタレが、

日本人向けに調節はされているのかもしれませんが

自分には少~しインパクトが強かったですニヤニヤ

 

四川料理ですからねウインク

 

 

 

細麺・ちぢれ麺・春雨・一本麺。

こちらでは、麺の種類が選べるらしいです。

 

 

インスタ映えを狙うなら、

つながっている一本麺!?

 

 

目の前で瞬間沸騰させる熱々のやつ(↓)を、

涼しくなったら食べに行こうかな。

 

 

 

 

ごちそうさま~お願い

完了

 

 

芙蓉苑 渋谷PARCO店四川料理 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1