久しぶりに何の行動制限もなかった今年の大型連休。

ちょっとした孝行がわりに

母が行きたいという鎌倉プリンスホテルに1泊旅行へ。

 

 

朝9時に出発すると、渋滞にハマることもなく

>>1時間で逗子市の美味しい蕎麦屋さんへ到着。

 

 

その後、相模湾を左に見ながら鎌倉に向かうと、

天気予報どおりの空模様に波

 

江の島も、雨に煙ってますね。

部屋を後にして、ホテルの2階にあるレストランへ。

 

『レストラン ル トリアノン』

 

予約時に夕食の内容を確認できなかったため、
プランに含まれていたコースを
急遽ひとつ上のコースに変更して頂きました。
(スミマセン)
 

 

食前にジントニックを飲んで待っていると、

 

 

「蛤と蟹のアスピック 

サフラン風味のカプチーノ仕立て サラダ添え」

 

ガラスの器にハマグリと蟹のアスピック(にこごり)、

蟹の身と帆立、グリーン&ホワイトアスパラに

3種のソース。

この前菜で間違いないなと爆  笑

 

 

「百合根を浮かべた野菜のクリームスープ」

 

野菜はホウレンソウでした。

 

 

「平目のピスタチオ焼き

トマトとシブレットの白ワインソース」

 

トマトとシブレット(ねぎの1種)を使ったソースの上に、

柔らかい平目。

皮目のピスタチオがアクセントになって美味し。

 

 

お口直しの「グラニテ」は、

 

甘酒と柚子のシャーベット。

甘酒の風味がイイ感じです。

 

 

「黒毛和牛フィレ肉のロティ 赤ワインソースとわさび」

 

これが絶品ニヤリ

自分でもステーキは焼きますが、

スーパーで買っている部位が違うとしても、

こんなに柔らかく仕上がるものですか。。

 

 

「パンナコッタ キャラメリゼナッツと柑橘の香り」

 

パンナコッタにブラッドオレンジのシャーベット、

柑橘類とバジルの葉。

最後まで満足チョキ照れ

 

 

 

午後5時にスタートしたディナーですが、

食後の飲み物を飲んでいると、

イイ感じに日が暮れてきました。

 

 

晴れていたらなー

レストランの窓から海がきれいに見えたんでしょうね~

それはまた別の機会にニヤリ

 

 

ごちそうさまでした。

 

完了

 

ル・トリアノンフレンチ / 七里ケ浜駅稲村ケ崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6