歩いて行けるところに大学がありまして、

学生さんや関係者でなくても通り抜けが可能なので、

飛鳥を連れて何度も遊びに行ってます。

 

>>ご近所のワン友さんとも会える場所

 

 

もう何年も前から知ってはいましたが、、こちらには

学生さんや大学関係者以外も利用できるフレンチがあって、

気になっていたので寄ってみました。

 

『ルヴェ ソン ヴェール駒場』

 

下を噛みそうな名前ですがアセアセ

学食ではなく、ちゃんとしたフレンチを出すレストランです。

 

 

うまく撮れませんでしたがタラー

ランチタイムはお得です。

 

(左側)

取り放題のサラダビュッフェに、

メインディッシュを選んで、税込1,100円。

安いですね。

 

(右側)

ランチコースは、前菜とメインを選べるプリフィックススタイル。

 

 

せっかくなので、ランチコースにしましたウインクチョキ

 

【前菜】

「野菜のプレッセ 魚介のマリネ添え」

 

旬のホタルイカとマグロのマリネ(右下)、

カニの身の上に蕪(かぶら)、

春野菜のプレッセ(左下)

 

 

【メイン】

「海老のムースと鮮魚のパートフィロ包み 白ワインソース」

 

パートフィロとはパイ生地で、包まれていた鮮魚はカレイでした。

下に敷いてある黒いものは、、レンズ豆ですかね。

 

 

撮り忘れましたが、

【デザート】のオレンジ風味のショコラシュークリームと、

食後の【飲み物】も付いて、税込2,420円。

 

 

お近くの方が普段着でランチを楽しんでいましたが、

気軽に行けるカジュアルフレンチだと思います。

(2階には、別の本格フレンチがあるようです)

 

 

 

咲きはじめた桜を見ながら、

帰宅しましたとさ。

 

 

ごちそうさまでした~

完了

 

ブラッスリー ルヴェ ソン ヴェール 駒場フレンチ / 駒場東大前駅池ノ上駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5