昨年初めて伺ってから、、

これが3度目!?

 

『トラットリア・ベルマーレ』

 

お店がアメブロでランチメニューを予告していたので、

それで予習しておきました。

>>公式ブログ

 

なにが目当てだったかって!?

  • 若鳥のディアボラ風オーブン焼き(1,000円)
  • 仔羊とパプリカのアプルッツァ風ラグー(1,000円)
  • 海老と芽キャベツ・ドライトマトのオイルソース(1,000円)
  • スパゲッティ2種盛りあわせ(1,100円)
  • エミリア風ラザニア(1,200円)
  • 本日のスープ(300円)
PM4:00迄だというランチタイムも特徴ですけどウインクチョキ

自分が惹かれたメニューがわかりますでしょうか。

 

 

まずは、前回は忘れられたサラダが、

今回はちゃんときました爆  笑

 

続いて、

「仔羊とパプリカのアプルッツァ風ラグー」

 

アプルッツァ風という聞き慣れない言葉に惹かれて注文です。

アプルッツァとなってましたが、

アブルッツォ州の郷土料理なんでしょうね。

 

イタリア中部のアブルッツォ州は、ローマから東へ向かって、

アドリア海に面した側にある州ですね。

あまり観光客が行かないようなイメージですが、

そんなところにこそ、行ってみたい気がします。

 

放牧が盛んな土地だからか、羊はポピュラーみたいです。

パプリカは、、、入ってたっけニヤニヤ

 

ボロネーゼ(いわゆるザ・ミートソース)とはまた違う、

仔羊のミートソースはなかなか美味しかったですね。

 

 

 

 

前回はサラダが出てこず笑い泣き

今回も先客さんが残したソースの跡がクロスに残ってましたが、

なんでしょうねキョロキョロ

 

奥様でしょうか、おばちゃんマダムが

わざわざ開いて置いてくれたメニューが上下逆さまでも、

なぜか怒れない不思議なお店。

 

 

そんなわけで、また行くと思います。

 

ごちそうさまでした

完了

 

ベルマーレイタリアン / 渋谷駅神泉駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5