渋谷の東急本店前に、

けっこうな人気のカフェがあります。

 

『松涛カフェ』

 

左側の入り口から入れば店内で飲食できますが、

右端の窓口でも、テイクアウト可能です。

(改装後は、もう少し手前に窓口がありますウインク

 

 

こちらの売りはシフォンケーキなのですが、

それ以上に存在感があるのが、、、

自家製ローストビーフを使ったこちら。

 

 

 

「ローストビーフサンド(ハーフサイズ)」(790円)

 

ほかの店の通常サイズですね爆  笑

 

 

メニューにはこうあります。

  • ハーフサイズ(790円)→女性1人前
  • スモールサイズ→(1,190円)お腹8分目
  • ミディアムサイズ(1,390円)→お腹いっぱい
  • ラージサイズ(1,590円)→やめたほうがいい

 

いやいや、男性でもハーフサイズで十分かな。

サービス精神旺盛な店長の方針なんでしょうね~

盛りだくさんですてへぺろ

 

 

 

それよりも何よりも、、、

右端のショーケースの中から見つけてしまいました。

テイクアウト用の、、、、

 

 

「すごいコーヒーゼリー」(350円)

松涛カフェ

 

ネーミングに自信が表れてますよね。

 

 

上の透明のふた部分を外してみると、

かなりしっかりした味のコーヒーゼリーの上に、
プルンとしたミルクババロア?

松涛カフェ

 

これは美味い拍手

 

 

 

何年も素通りしてきたのが悔やまれます。

 

 

 

というわけで、

また伺いますね~

 

 

ごちそうさま~

完了

 

松涛カフェ 本店カフェ / 神泉駅渋谷駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6