昨今、ヴィーガンやプラントベースホールフードという言葉を

よく聞くようになりましたが、

こちらはまさに、プラントベース専門店。

 

『Glean by OneBite』

 

テイクアウト専門ということのようで、

こちらの窓口でメニューを見て注文します。

 

プラントベース、つまり植物由来の食材を使い、

動物性のものは一切使用しないということで、

テイクアウトしたサンドイッチも野菜たっぷり

(フムスのチップスをサービスで頂きました)

 

「ソイチキンGleanサンドイッチ」(1,080円)は、

 

お店の定番だというGleanサンドイッチに、

ソイチキン(大豆ミート)をはさんだもの。

 

なにも言われずに出されたら、鶏肉?と思う食感ですが、

大豆でできた代替肉なんですね~

 

ちなみにサンドイッチ以外にも、各種デリカテッセンもあり、

いろいろと選べるようですよ~

 

自分はベジタリアンでもヴィーガンでもない、

井之頭五郎のような食べることが好きなおじさんに過ぎませんが、

様々なライフスタイルに合わせた飲食店が増えるのは、

すばらしいですね~

 

最寄り駅の渋谷駅や代官山駅からは少し歩きますが、

いろいろなデリをテイクアウトできますので、

お近くにこられて興味あればぜひウインク

 

 

(※書き終わって知りましたが、3/31まで臨時休業とのことです)

 

完了

 

Glean by OneBiteデリカテッセン / 渋谷駅神泉駅代官山駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3