去年の年末に2回ほど寄って以来なので、ほぼ1年ぶり

>>前回は鉄板で出てきた最後まで熱い焼きそば

 

 

以前は東邦大学大橋病院近くの国道246沿いにありましたが、

今年の8月に現在の目黒川沿いに移転してきたようです。

 

『橙(daidai)』

橙

 

住所としては目黒区大橋なので中目黒に近づきましたが、

中目黒駅からは徒歩15分ほど、

最寄り駅の池尻大橋駅からも10分くらいかかりそう。

 

それでも入ってみると、お客さんの多さにびっくり。

ご近所さんや以前からの固定客のみなさんですかね。

 

 

 

メニューの内容は変わっていないようですね。

炒飯や担々麺だけでもけっこうな種類があります。

 

うまく撮れずにすんまそん。

 

晩餐というには早かったので、

 

「あさりとしめじの中華パスタ」(850円)を注文。

橙

 

以前から気になっていたものですが、

中華パスタというだけあって、中華屋さんらしからぬお皿で登場。

中華パスタ

 

中華麺を使ってパスタ風に仕上げてます。

アサリは思った以上に入ってましたが、

炒めるときに割れるのか、

貝のかけらがあるので飲まないようにご注意ください注意

 

 

こうなると、薬膳シジミそばも食べてみたいけど、

TVでも話題になった地獄谷の麻婆豆腐は、、頼む勇気がない笑い泣き

 

 

場所も変わってオシャレになりました。

 

ごちそうさま~

完了

 

中華料理 / 池尻大橋駅神泉駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2