こちらのお店の存在は知ってはいたのですが、

入ったのはこの日が初めて。

 

『フィリ ディ チェントアンニ(Figli di Cento Anni)』

ふぃり

 

壁際にテーブル席もありますが、

カウンター席を中心とする居心地よさげなオステリア。

 

 

お店を切り盛りしているのは、

シチリアで修行されたというシェフとマダム(?)のお二人。

 

 

店内にはイタリアのラジオ番組がBGMとして流れているので、

ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、

そしてペルージャを周った旅の記憶が蘇ってきました照れ

 

 

>>中田英寿のデビュー戦を見にペルージャに。

(この角度で観てましたね)

 

 

 

メニューを撮り忘れましたねタラー

本日のパスタが2種類あり、

  • モッツァレラとトマトのスパゲッティ(1,000円)
  • なかやま牛のラグーソースのスパゲッティ(1,000円)
ほかにも、
  • 広島県産なかやま牛のハンバーグ(1,000円)

があったようです。

+300円でサラダセットに、

+800円でドルチェ3種が付くドルチェセットにできるそうです。

 

 

モルタデッラ(でしょうか)がド~ンと1枚のったサラダがきまして、

ふぃり

 

頼んだメインがきました。

 

「モッツァレラとトマトのスパゲッティのサラダSet」(1,300円)

ふぃ

 

自家製パンとともに登場したのは、

これでもかとばかりにのっているモッツァレラチーズと、

同じくこれでもかとのっている、トマトの愛称が抜群な一皿。

 

オイルベースで、イイ感じに塩加減が効いてましたOKウインク

 

 

変に日本人向けにアレンジされていない(感じの)パスタ、

おいしくいただきました。

 

 

食後にはアイスコーヒー

ふぃり

 

 

なかなか旅行にも行けないご時世ですが、

渋谷の道玄坂の上のほうまで歩けば、そこにはシチリア。

(行ったことないけどニヤニヤ

 

 

 

9月に再開したら、また伺います。

ごちそうさまでした~バイバイウインク

 

フィリ ディ チェント アンニイタリアン / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4