目黒区祐天寺といえば、

自分が行くのは蕎麦屋だけでしたが、

 

>>2021年の食べログそば百名店のひとつ

 

 

 

『三久飯店(さんきゅうはんてん)』

 

東急東横線の祐天寺駅から徒歩3~4分の住宅街にある、

地域の方や常連さんに愛されていそうな、ザ・町中華ウインク

 

 

そんなお店を訪れた人の多くが写真をアップしているのが、

「海老炒飯」(900円)

 

 

世の中には、申し訳程度にエビが入った海老炒飯もありますが、

こちらは小海老がゴロゴロ入っていました拍手

 

 

ほらねウインク

 

チャーハン自体はパラパラタイプというより、

しっとりタイプで、町の中華屋さんらしい一皿でしたがニヤリ

コロナ禍でこういうお店が踏ん張っているのはすばらしいですね。

 

 

賃貸料も給料もかからない家族経営ですかね。

懐かしの黒電話があるお店です。

 

 

実家にあったけど、、いまもあるのかな。

 

 

ごちそうさまでした~

完了

 

三久飯店中華料理 / 祐天寺駅学芸大学駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3