渋谷駅から道玄坂を少し上がって、左に曲がると、

ごちゃごちゃとした界隈がありますが、

 

 

山下本気うどんや

>>元芸人さん、本気でやられてます?

 

後楽本舗

>>困ったときの庶民の味方

 

男旭山

>>北海道系のらーめん各種

 

などがあるなか、

『かつや』の真正面にこんな看板を発見目

 

 

『漁十八番』(いさりじゅうはちばん)

漁十八番

 

 

 

6階には、風営法違反でニュースになった(らしい)お店注意

5階の道玄坂ロックは、音楽を楽しめるBarらしいロックグラスギター

漁十八番

 

状況が落ち着いたら行ってみたいな~(5階にね)

 

 

 

4階にはバニーガールと飲めるガールズバーもあるようですが、、、

この日伺ったのは、2階ですから真顔

 

 

 

 

腕にタトゥーがあるロックな兄ちゃんが出迎えてくれまして、

ランチメニューを渡してくれました。

漁十八番

 

十八番丼(850円)が良さそうに思えましたが、

豪華な見た目に惹かれまして、、、

 

 

「極上天丼」(1,000円)クラッカー

漁十八番

 

お~びっくり

インパクトは充分です。

 

 

海老2本、巨大な穴子(?)が1本、

春菊、玉ねぎ、ナス、さつま芋、卵の天ぷらに、

大葉や海苔の天ぷらまで。

漁十八番

 

この値段でこの内容は、サービス精神の賜物ですねウインク拍手

 

 

 

でも、、食べすすめていくと、、

かなりヘビーでお腹にこたえてきて。。

ボリュームという意味ではなく、、妙に胸焼けが。。

 

 

 

この日が揚げ物をうけつけない体調だったのか、

はたまた、使っている油がシンプルに良くないのかチーン

このあと1日、胃もたれしてダウンダウン

 

 

 

珍しくチョイスを間違えたようです。

魚専門の居酒屋さんでのランチでは、

お刺身定食や海鮮丼など、揚げ物以外が当たりかなニヤリチョキ

 

 

なので、次は十八番丼を食べに行こうニヤリ

緊急事態宣言が明けたら、ね。

 

 

ごちそうさまでしたお願い

完了

 

漁十八番和食(その他) / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0