新しくなった渋谷パルコで、

唐揚げ大好き、略して”カラス会”をひとりで開催クラッカー

(ネーミングは上矢印神戸のかーちゃん。

会と言っても、唐揚げ好きなら自動的に入会済みです)

 

『米とサーカス』

渋谷PARCO

 

妖しい外観がそそられる。

以前伺ったジビエのお店に再訪です。

 

 

なぜジビエかって!?

関ジャニ∞が美味そうに熊を食べていたので、

ジビエ鍋でも食べようかとニヤニヤ

 

米とサーカス

  • 鹿すき焼き定食(1,200円)
  • 猪すき焼き定食(1,600円)
  • 穴熊すき焼き定食(2,500円)
  • 熊すき焼き定食(2,800円)
  • アライグマすき焼き定食(2,600円)
  • ワニすき焼き定食(1,300円)
  • ダチョウすき焼き定食(1,700円)
  • カンガルーすき焼き定食(1,300円)

順にみていくと、ワニやカンガルーは安いんですね。

珍しもの好きとしては、熊すき焼き定食に惹かれましたが、

アライグマ滝汗

穴熊って、、、、、、ムジナですか??

 

 

 

BUGバーガーだってタラー

米とサーカス

 

持続可能な世界を目指すSDGsを考えるなら、

昆虫食も将来的には大切ですけど、

勇気がないので無難なところで。

 

米とサーカス

 

 

「うさぎとワニの唐揚げ定食」(1,500円)

米とサーカス

 

まあ、これも充分に珍しいか爆  笑

 

ミニトマトをはさんで左がうさぎで、右がワニ。

それぞれ、小さい唐揚げが8個ずつ。

予想よりも多かったのは嬉しい驚き。

米とサーカス

 

はてなマーク

おいしかったですよ。

ワニもうさぎも鶏肉のようだとは言いますが、たしかに近い。

揚げてしまえば、かなり近いです。

 

 

うさぎはフレンチで使いますし、

ワニは2000年にオーストラリアで食べたっけ。

原宿のライブハウスでichiroさんを見たときもあったな。

 

>>原宿クロコダイルで観た記録。なつかしい~

 

 

 

スイートチリソースとマヨも添えられてますが、

そのまま食べると、鶏肉とはまた違った自己主張をしますニヤニヤ

 

ちなみに、、ワニはジビエではないそうです。

キラキラキラキラキラキラ

 

 

普段なにげなく使っている、「いただきます」という言葉は、

いのちを頂くという意味。

ジビエに限らず、牛豚鶏や農作物にいたるまで、

命をつなぐために頂戴しているから、いただきますお願い

 

 

食べれることに、感謝です。

 

 

 

 

昭和歌謡が流れる不思議空間でジビエを食べれるお店ですが、

新しくなった渋谷パルコで冒険してみませんか!?

 

 

 

ちなみに、店の前を何度も通ったら、

迷いに迷って意を決して入ったように見えたそうです爆  笑おいで

 

ジビエ、嫌いじゃないですので。

次はすき焼きを食べに行きます。熊のね。

 

ごちそうさま~

完了

 

獣肉酒家 米とサーカス 渋谷パルコ店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2