代々木八幡駅から奥渋方面に、徒歩数分あし

 

 

こんなのぼりが見えたら、

あれこれ考えずに入ってみましょう。

 

『貴族と平民』

 

ものすごいネーミングですニヤニヤ

 

 

ポルトガル料理の「クリスチアノ」や左矢印未訪問)

エッグタルトが美味しい「ナタ・デ・クリスチアノ」

ポークビンダルー専門店の「食べる副大統領」など、

多店舗を経営する方が2019年にオープンしたそうです。

 

 

 

とんかつではなく、薄く揚がった”カツレツ”が売り。

それも、揚げたてをさっとスープにくぐらせるといいます。

なんだいそれはびっくり

 

  • 貴族カツレツ定食(1,210円)
  • 平民カツレツ定食(880円)
  • 王様カツレツ定食(1,980円)(数量限定)
  • 白身魚カツレツ定食(1,210円)
  • レッドリーペリンカツカレー(1,210円)
 
貴族と平民の違いは、、、、豚フィレか豚ロースか豚

王様は、、牛カツらしいですよ。

 

 

前世は王様だったとしてもまじかるクラウン

現世では平民をやっている自分としてはこれしかないと、

「平民カツレツ定食」(880円)を注文。

 

 

 

まずは、ご飯とコールスロー&トマトの一皿がきます。

 

 

そして、ドイツ産豚ロースを使うという平民カツレツの登場。

 

お手頃価格の「平民カツレツ」で充分かもしれませんね~。

余分な油をとるためにスープにくぐらせるという話ですが、

衣がべちゃっとするわけではないので、ご心配なくチョキ

 

 

まずはバターソースをカツと、、、

 

ごはんにもひと回し。

 

これだけでも美味しいですけどね。

 

 

お店のお勧めは、このソース群を自在に使って、

絵を描くように楽しんでほしいようです。

 

 

よっしゃ、まずは、、

「黒コショウと黒酢ソース」をかけてみよう。

 

 

 

続いて、ほのかに酸味がある「ソルティヨーグル」

 

 

紅ショウガチリソース(左端にちょこっとかけた赤いやつ)と、

カレーの素(真ん中)、

にんにくのアイオリソース(右)

 

その下には、最初にかけたバターソースがかかっているので、

もう口の中がピカソ状態爆  笑

 

 

正解でしたか!?

もっと豪快にかけたほうがよかったかもしれませんけど、

自分好みの味をお客が完成させる料理なんですね。

おもしろいウインク

 

 

 

平民のみなさまでも懐具合によっては貴族になれますしニヤニヤ

頑張ったご褒美に、王様になるのもいいですね~

 

 

 

ソースで絵を描く『カツレツの店 貴族と平民』さん、

 

 

ごちそうさま~

完了

 

貴族と平民洋食・欧風料理(その他) / 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3