人は見かけによらぬもの

 

 

 

そんな言葉がありますが、内面を見る努力は大切ですね。

というわけで(どういうわけで)

今回はそんな見た目に惑わされた一件をご紹介。

 

『揚州商人 渋谷センター街店』

 

 

前回こちらに伺ったのは、、コロナ禍の前か。

>>2019年の夏に食べた、、、あれ

 

 

 

しばらくぶりすぎて忘れていましたが、

揚州商人の各店舗では麺の種類を選べるんですよね。

 

「刀削麺」

「揚州麺(中太)」

「柳麺(細麺)」

 

メニューによっては選べないものもあるようですが、

自分はもっぱら細麺だったな~と見ていると、

 

以前は目に入らなかったメニューに気づきました。

あっさりなのに激辛!?

 

 

 

 

「牛肉のあっさり激辛ラーメン」(970円)

揚州商人

 

見た目は辛くなさそう。

赤くないし、透き通ったクリアなスープです。

一口すすると、、、

 

 

 

オーマイガッーメラメラメラメラ

黄金唐辛子とも呼ばれる黄色い唐辛子を使っているそうで、

スープに辛さがしみ込んでいます。

 

 

牛肉と青菜というシンプルな具材とは合ってますが、

なかなか刺激的アセアセ

なにも知らずにこれを出されたら、

ただのあっさりラーメンと思うでしょうね。

 

 

見かけによらないのは人も食も一緒だね、

そういう投稿でしたニヤリ

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

汗を拭きながらお店を後にして歩いていると、

突然マスクの中で鼻水がガーン

 

 

わからないですよ。

真相は謎ですが、これはきっと唐辛子の効果ですね。

身体が反応したとしか思えない。

 

 

揚州商人はあちこちにありますので、

>>関東地方中心ですが。。

 

ものは試しで、関心のある方はぜひウインクチョキ

 

 

完了

 

中国ラーメン揚州商人 渋谷センター街店ラーメン / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2