コロナ禍では、なかなか行く気になれませんが、

渋谷駅からほど近い「TOHOシネマズ渋谷」は、

何度も足を運んだ映画館です。

 

 

 

 

これも見たな~

当時は、渋東シネタワーという名前だった気がするけど。

 

懐かしい。

映画映画映画

 

 

 

その映画館の少し先にあるのが、

こちらの中華料理店、

『パンダレストラン』

(もやってますけど、スマホの調子が悪くて....)

 

 

 

安易なネーミングとも思いましたが、

なかなか美味しい料理をいただけますてへぺろチョキ

パンダレストラン

 

 

「野菜入り塩味つゆそば」(900円)

パンダレストラン

 

ポットで給される中国茶に、杏仁豆腐。

 

 

 

 

野菜入りの塩味のつゆそばは、、

パンダレストラン

 

白菜、シメジ、筍、ヤングコーン、

青菜にキクラゲ、クワイに玉ねぎ、

中国の”なんとか茸”(フクロタケ?)、

細かく切られたネギも散らしてあって、なかなか具だくさん拍手

 

 

 

 

別の日に食べた900円の”つゆそば”は、

パンダレストラン

 

チンジャオロースー麺という感じでしたねウインク

 

 

 

ネギと生姜の煮込みそばというのもあったかな。

これからの時期に良さそうです。

 

 

 

 

 

地下1階のフロアはかなり広く、

渋谷の地下にしては、意外なほど高級感を感じる店構え。

 

 

壁際の席に関しては、隣との距離が少し近いですがタラー

そのお隣では、20代前半のジャニオタのお姉さん2人が、

キンプリの話で大盛り上がり中アップ

 

 

このご時世、大声で長々と話さずに、

食事が済んだらとっとと帰るのが正解かもしれませんよニヤリあせる

 

 

 

 

世の中が落ち着いたら、

映画鑑賞の後の食事におすすめのお店です。

 

 

完了

 

パンダ レストラン広東料理 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3