2019年の”食べログ100名店”のひとつでもある、

ワンタン麺で有名なお店に行ってきました。

 

 

 

東急田園都市線の池尻大橋駅からは、徒歩4~5分。

(場所を知っていれば3分でしょう)

目黒川を横目に見ながら歩けば、すぐそこです。

 

 

『八雲』

八雲

 

キョロキョロ

なんか違和感がある写真ですかね!?

 

 

そう、これは客足が引いた後に撮った1枚で、

いつもはずら~っと行列ができているようです。

 

 

自分が伺ったのは週末でしたが、先客が8組いらっしゃいまして、

待つこと20分ほど。

 

 

 

 

店内はカウンター席のみですが、

隣の席との間には透明な仕切りがあり、感染対策もばっちりチョキ

 

 

 

何を食べるべきか、待ち時間にスマホで調べましたよ。

 

 

 

「特製ワンタン麺(白だし)」(1,100円)

八雲

 

ワンタンは、肉とエビワンタンが3個ずつ。

生姜が香るエビのほうが好みでしたねウインク

 

 

醤油ベースの(?)黒だしもありますが、

個人的には、白だしにして正解だったように思います。

 

 

あっさり&さっぱりといただけるワンタンメン。

 

 

 

池尻大橋という、

東京都内でも行こうと思わなければあまり行かない場所ですが、

正真正銘、人気店です。

 

 

お近くに来られた方はぜひウインクバイバイ

 

 

ごちそうさま~

完了

 

八雲ラーメン / 池尻大橋駅駒場東大前駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4