先日、『林修のニッポンドリル』のコーナーで、

ギャル曽根さんが担々麺を食べ比べしてましたが、

 

 

そこで紹介されたお店の1つが、、

 

『陳家私菜』

陳家私菜

 

これは、渋谷店です。

2階のデニーズではなく、地下への階段を降りると、

そこにあったのは、かなり広めの中華料理店。

 

 

 

こちらの売りは、

「頂天 石焼麻婆豆腐」と、

石焼まー

 

 

各種、刀削麺ビックリマーク

陳家私菜

 

ギャル曽根さんも舌鼓をうってましたよね。

 

 

 

 

そして心血注いだ結晶だという、正宗四川担々麺は、

「唯一無二の存在」とのことニヤリ

陳家私菜

 

う~ん、、なにを頼もう。

ここはいいとこ取りをすることにして、

 

 

 

 

「汁なし麻辣刀削麺とミニ頂天麻婆豆腐のセット」(1,150円)

陳家私菜

 

セルフサービスで、

サラダとデザート、水餃子が付きます。

(取っていいのは各自、3個まで)

 

 

水餃子は取り放題ではあるのですが、

皆さん、3個までという約束は守っている様子拍手

 

 

小皿に乗せようと思ったら、

水餃子は10個くらいのりますが、やめときましょう注意

 

 

 

汁なしの麻辣刀削麺です。

 

刀のような包丁で麺を削る、刀削麺は、

作る職人によって出来が違ってくるものですが、

この刀削麺は不揃いもなく、なかなかですグッド!

 

 

 

 

 

ミニ頂天麻婆豆腐

陳家私菜

 

このミニ麻婆が当たり合格合格合格

 

 

 

頂点、ではなく、

天をいただく、頂天という自信満々のネーミングウインク

これを目当てに来るお客さんも多そうですね。

 

 

 

 

日本人向けにアレンジしていないであろう、

この味はきっと、本場の味なのかな~。

 

 

 

とにかく商売上手な印象のこちらのお店ですが、

ウィズコロナの時代も生き残りそうな予感がします。

 

 

 

ごちそうさま~お願い

完了

 

陳家私菜 渋谷店中華料理 / 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3