渋谷の街に馴染みがある人はわかるでしょうが、

東急本店から東急ハンズに向かうと、

吉本興業の劇場、

「ヨシモト∞ホール」が右側にあります。

 

 

 

 

でも、そこまで行くと今回は行き過ぎ。

こちらの雑居ビルの5階にあります。

 

『真巴石(しんばせい) 渋谷店』

 

通りかかったときに興味をひかれたのが、これ。

真巴石

 

安すぎないかい!?

でも行かないとねてへぺろ

 

 

 

 

5階でエレベーターを降りると、いきなり店内です。

かなりきれいな様子から、新しいお店だと想像できます。

 

 

真巴石

  • 炸醤麺(600円)
  • 坦々麺(600円)
  • ドリンクバー(199円)

 

ただでさえお安いところに、

10月10日(土)までは、なんと麺類が半額ポーンハッ

 

 

 

 

そう500円出せば、お釣りが200円も返ってきます。

 

 

 

「坦々麺」(600円→今だけ300円)

真巴石

 

この担々麺が(ハードルを下げていたせいか)、

なかなか美味しい。

そう、本当に美味しく感じるのは、味のせいなのか、

値段のせいなのか。。。

きっと両方です。

 

 

 

(数日後に食べた)

「炸醤麺(ジャージャン麺)」(600円→今だけ300円)

真巴石

 

こちらはうってかわって、甘味噌のあま~い風味で、

コクがあるジャージャン麺。

 

 

給食で出てきたジャージャー麺でも、

東北のご当地麺、じゃじゃ麺でもなく、

中国東北部の郷土料理??

 

 

元になったオリジナルをそもそも知りませんがタラー

300円で、お腹も財布も満足ですニコニコチョキ

 

 

 

 

何度も言うようですが、

半額なのは、今週10日(土曜日)までです。

 

 

 

 

夜は美容に嬉しい、薬膳火鍋が売りのお店です。

お近くにいらした方は、是非ぜひウインク

 

 

ごちそうさま~

完了

 

薬膳火鍋 真巴石 渋谷店居酒屋 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3