ある日曜日の昼過ぎに、

渋谷マークシティのすぐ脇の路地を歩いていると、

こんなところにあったっけ?

というお店を発見目

 

SAI

 

外観からすると、

バル?洋食屋?喫茶店?

 

『Wine&Cafe SAI(サイ)』

 

店先のメニューを見ると、

SAI

 

洋食屋!?

食べログを見ると、、、、バルらしいですウインク

白ワインジュースロックグラスシャンパン

 

 

入ってみると、ほぼほぼ満席タラー

別の店にしようかとも思いましたが、

すでに洋食の”口”になっていたので、そのまま入店。

 

 

 

奥のほうの静かな席に案内されると、店員さんが

 

「ただいま込みあっておりましてタラー

少々お時間を頂いてしまいますが....」

 

 

 

日曜日の昼で時間はありましたし、

まあ仕方ないですよねウインク

 

 

それなら早めに注文を通しておこうと、

メニューを見ると、

SAI

 

気になるのは、、、

  • 和牛入りハンバーグ
  • 昔懐かしオムライス
  • ナポリタン(目玉焼きのせ)
 
豚ロースのポークジンジャーと、
豚バラの生姜焼きの違いは、、、、部位!?

 

 

 

ランチのセットでは、

580円以下のドリンクを自由に選べるようです。

SAI

 

 

なので、

「ジンジャーエール」

SAI

 

続けて、サラダがきました。

SAI

 

 

サラダをつつきながら待つこと25分ちょいガーン

この混雑ぶりなら仕方ないかと思っていると、

やっとこさ、きました。

 

 

 

 

「昔懐かしのオムライス」(1,100円)

SAI

 

いいですね爆  笑

卵がトロトロなタイプではなく、

昔ながらの、卵でしっかりと巻かれたオムライス拍手

 

 

 

割ってみると、ごらんのとおりアップ

昔ながらのオムライス

 

チキンライスにチーズが入っているので、コクがあります。

デミグラスか、ケチャップかを選べます。

次回はケチャップだなニヤリチョキ

 

 

 

 

提供に30分かかったことには驚きましたが、

そうそうあるわけじゃないでしょうしね

(おそらく)

 

 

 

目玉焼きをのせたナポリタンも気になるし、

機会があったら、また伺います。

 

 

 

ごちそうさまでしたニコニコ

完了

 

Wine&Cafe Saiバル・バール / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3