全国のほとんどの人にとって、

渋谷という街は有名なだけで、縁もゆかりもないでしょう。

 

 

それでも、”渋谷の奥”のことをどう呼ぶかは、

馴染みのない人にも浸透しつつあったりしてニコニコ

 

 

 

こちら、

”奥渋”にある白洋舎の真正面にあります。

奥渋

 

以前、この小松ビルの1階にあった商店にはよく行きましたが、

Crowley's(クローリーズ)というアメリカ料理のお店のあとは、

こちらの店舗が入居中。

 

 

『曼陀琳(まんだりん) 奥渋』

 

4月20日のOPEN前から前を通っていましたが、

何のお店かわからずアセアセ

中華料理だったんですね。

 

 

 

この日のラインナップはご覧のとおり。

曼陀琳

 

お店の名物だという、黄色い麻婆豆腐や、

上海式黒酢酢豚はお弁当にはないのか~ゲッソリ

 

 

 

それならば、これしかないかな。

 

 

神戸の元気印かーちゃんの肝いりで発足した、

唐揚げを食す会、

略してカラス会爆  笑

 

 

第1号会員としては、これを買わないと。

 

 

「油淋鶏弁当」

曼陀琳

 

500円ポーンハッ

 

 

油淋鶏だけでなく、

曼陀琳

 

 

麻婆丼なんかもあります。

麻婆丼

 

 

コクがあって美味しかったですが、

もっと花椒と山椒でパンチを効かせてもいいかなニヤニヤ

曼陀琳

 

 

新型コロナ騒ぎのせいで、

OPEN直後からテイクアウト主体で営業していますが、

店内で食べれば、ちゃんとしてそうなお店です。

 

 

 

ゆっくりとお店で食事ができるようになるまでは、

テイクアウトでいいかニコニコ

曼陀琳

 

また伺います。

ごちそうさま~お願い

 

完了

 

曼陀琳 奥渋中華料理 / 代々木公園駅代々木八幡駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4