下北沢へ話題のラーメンを食べに行った帰りに、

 

 

駅の近くでふらっと入った喫茶店コーヒー

 

 

『ヴォルール・ドゥ・フルール下北沢南店』

 

 

花泥棒、という意味だそうですウインク

ヒマワリチューリップ紫コスモスハチ

 

 

 

こんな看板が見えたら、階段を上りましょう。

ヴォルール・ドゥ・フルール

 

 

奥にエレベーターはありますが、2Fに止まらないので、

こちらの階段を使います。

ヴォルール・ドゥ・フルール

(けっこう急なのでご注意ください)

 

 

2階にあがると、あります。

 

 

店内に入ると、左側には雰囲気があるカウンター席、

右側に進むと、窓に面したテーブル席があります。

 

 

 

 

「フルール・ブレンド(スタンダード)」(750円)

ヴぉ

 

ブラジル:ミディアムロースト

コロンビア:シティロースト

 

焙煎や豆に詳しくないので、

説明は簡単に。

 

 

 

飲みやすい1杯で、午後のひとときコーヒー

 

 

 

こちらの店舗は、原宿にもあるんですね~。

 

Voleur de Fleurと書いて、

ヴォルール・ドゥ・フルール。

 

 

ごちそうさまでしたコーヒー

 

完了

 

ヴォルール・ドゥ・フルール 下北沢南店カフェ / 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5