渋谷の奥の、”奥渋”(神山町商店街~代々木公園)は、

いまや、なかなか知名度があるエリア。

 

 

渋谷の裏で、”裏渋”という言い方もあるようですが、

そちらは場所が違うのかな。

 

 

渋谷駅により近い、道玄坂から神泉あたりが、

奥渋に対抗しようと自ら名乗ったと聞きますニヤリ

(商店街のおやっさん達の知恵)

 

 

渋谷は人が多すぎてちょっとガーン

そう思う大人は、”奥渋”や”裏渋”に流れていきます。

 

『Arossa (アロッサ) 渋谷店』

 

 

銀座店には行ったことはないですが、

こちらには何度通ったことか。

 

 

 

この日は週末の昼。

アロッサ

 

読みにくい!?

ご心配なく、一品一品ご紹介しますウインク

 

 

まずは、「気まぐれディップ」でスタート。

アロッサ

 

柚子のディップソースで、パンはお替わりできます。

 

 

そして、常連にはおなじみ、

「野菜のパフェ」

アロッサ

 

これ目当てのお客さんもいるくらい。

 

 

本日のスープ「安納芋のスープ」

 

 

「Arossa Royal(アロッサ・ロワイヤル)」

アロッサ・ロワイヤル

 

クランベリーとスパークリングを割ったもので、

口あたり良しグッド!カクテル

 

 

 

選べるメインから選んだのは、、、

「豪国産 骨付き仔羊 秋庭農園ミントのソース」(+200円)

Arossa

 

なにげに、付け合わせのグリル野菜が美味しい。

 

 

骨付きの仔羊は、2きれほど。

 

こちらのお店は、オセアニア料理ボトル赤ワイン

赤身肉のカンガルー肉(絶品)のほか、

豚フィレ肉や穀物牛など、お肉系が得意っぽい。

 

 

とくにカンガルーのランプ肉は柔らかくておススメですOK

 

 

 

「パブロバ」

パブロバ

 

バレリーナのアンナ・パブロワが名前の由来らしい、

オーストラリアやニュージーランドの伝統的な洋菓子。

メレンゲの下はフルーツです。(この日はバナナ)

 

 

 

 

ディナータイムには、オストリッチのカルパッチョや

クロコダイルのフリットなんかもあるようですポーン

 

 

ワニはオーストラリアで食べたけど、

オストリッチって、ダチョウでしたっけ。

ハンドバッグ!?

 

 

隠れた名店だと思います。

 

ごちそうさま~お願い

完了

 

アロッサオセアニア料理 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9