こちらは、セブンイレブンで発売中の、

 

「イタリアンプリン」

イタリアンプリン

 

縦長のプリンで、濃厚でかため。

カラメルの風味もイイ感じ。

セブンスイーツ

 

最近ではローソンの「バスチー」もヒットしましたが、

個人的には、これも大当たり合格

 

しばらく、見かけるたびに買いそうですニヤニヤ

プリンチーズ

 

 

そして、ここ最近、youtubeでよく聴くのが、

サマンサ・フィッシュ(Samantha Fish)

 

デビューから間もない頃の(?)、

ドイツ・マンハイムの街角でのライブを発見目

 

ブルースロックを歌う女性ギタリストギター

すでにデビューして数年経ちますが、知らなかったガーン

 

 

こちらは、渋~~~~~~~~~いブルースナンバー、

I Put A Spell On You

 

マイクドラムギター

 

 

本屋で手に取ったある小説が気に入り、

デビュー作も取り寄せて読み終わったのが、

これを書いてる土曜日の深夜。

 

小説家ルー・バーニー(Lou Berney)の、

「11月に去りし者」と、

「ガットショット・ストレート」

 

前者の主人公は命を落とし、後者は助かるお話。

でもどちらも、読後感がどこか爽快でアップ

デビュー作の後者は映画化したらヒットしそうですニコニコグッド!

 

 

犯罪小説でありながら、一筋縄でいかない恋愛がらみ恋の矢ハートブレイク

ロードムービー的な要素もあり車

若い頃のプラピあたりが演じたら面白そう。

 

 

あらすじ?

出所直後の運び屋シェイクの夢は、レストランを開くこと。

でも引き受けた仕事中にトランクの中の女性を助けてしまい、、

 

 

その女性がまた、どこか愛らしい嘘つき美女でニヤニヤ

(絵に描いたような)悪党どもの描写もおもしろく、

だまされやすく、惚れっぽい主人公シェイクが心配になり、

こんな登場人物を書いてどうする、と思う人物が、

最後に意外な役回りで再登場。

 

 

ラスヴェガスから始まり、中南米のパナマが舞台。

 

 

今年もいろいろと読みましたが、

この「ガットショット・ストレート」、今年のベストかな。

伏線が多い450ページを一気に読んでしまった爆  笑

 

 

アタマの回転は速いが単純な男シェイクは、、、

マシュー・マコノヒー

ジョシュ・デュアメル、いや

今よりも若けりゃブラッド・ピットだグラサン

 

 

大金を盗んで豪遊し、見つかって連れ戻されるけど

口八丁手八丁でいつも相手を出し抜く、

コケティッシュで、生きる力に溢れる嘘つきジーナは、、

ダイアン・クルーガー

エリザベス・バンクス

いや、1998年頃のジェニファー・ロペスかな。

 

 

いっても犯罪小説なので、

読みやすいかどうかは、その人次第ですウインクチョキ