10月30日(水曜日)は朝から快晴太陽

 

 

前日までの雨が嘘のように晴れたのは、

日頃の行いが良いからかな~ニヤニヤ

 

 

 

大雨が降るとプールのようになることがある、

代々木公園ドッグラン

パグ犬

小型犬・中型犬コーナーに続き、

この日は大型犬コーナーの土入れ作業でした。

 

 

 

予定時間の前から、落ち葉を集めまくってゴミ袋へ。

時間とともに人と(ワンコも)集まり、

こんなに利用者いたっけ状態ポーンハッ

 

 

トラックトラックで搬入された大量の土砂を、

水たまりのひどい場所や、穴ぼこに移動させるのは、

思った以上の重労働アセアセ

 

 

ワンコたちは、興味深そうにウロウロあしあとあしあと

うーちゃん

(水たまりにダイブしてびしょ濡れのアイリッシュセターのウーちゃんと、

周りの喧騒をよそにのんびりするサモエドのモコちゃん。

ひと休み中の弟が子守り中^^)

 

 

なんといっても、広いので大変ですが、

ふだん利用する自分たちが協力しないでどうする~と、

3~40人は集まったかも。

 

土入れ作業後は、全員で一列になって踏み固めていく足足

それを面白そうに見るワンコ達爆  笑おいで

 

 

すばらしいスピードで終わらせました。

 

用意された麦茶を飲んで、談笑してから帰宅です車

 

落ち葉をはいて、土砂を広げて、大量のごみ袋を外に出し、

ヒマそうにしているワンコにちょっかいをだして楽しませアップ

ペットシッターの替わりまでやるという、

(われながら)大活躍の2時間。

 

「大変そうでしたね」(飛鳥)

 

 

「みんなで一列になって何してたの?」

 

おまえさん達が走る地面を整備したんだよ。

 

 

企画されたロージーのパパさんママさん、

ご都合で途中で帰られた皆さまや、

来れなかった皆さまも含めて、

お疲れさまでした~拍手

 

もし飼うなら大型犬?小型犬?

 

 

うちは決まってますがな照れ

大型犬

 

ぬ~んとドアップ

 

 

 

みんなの回答を見る