ものすごいものを観てしまった

 

 

いや、

成人映画18禁を観に行ったわけではなくニヤリ

 

 

久々の映画館で観たのは、これ。

 

『メタリカ&サンフランシスコ交響楽団S&M²』

これね

 

 

 

ヘビメタギターマイクドラム

そう聞いて想像するのと、、、違う?

同じ?

 

 

カテゴリー分けは嫌いなので、あえて言いますが、

メタリカは、メタリカというジャンル。

 

 

ビートルズやストーンズ、ツェッペリンやエアロスミス、

ガンズがほかに2つとないように、

この4人は、後世の歴史に残る4人組。

 

 

速い曲

重いヘビーな曲

超速い曲

超重いヘビーな曲、

 

 

いろいろあるけどさ、

それらと交響楽団を合わせる発想がすごい拍手

 

第1弾は、1999年に公開されてグラミー賞受賞クラッカー

(全画面で見てみて。戻るときはEscキーを押してね。)

 

 

第2弾は、(20年後の)先月6日と8日に公演がありまして、

サンフランシスコで見れなかった人のために、

10月9日に1日だけビックリマーク

全世界3000か所の映画館で上映映画

 

 

行ってきましたニコニコチョキ

 

 

 

18時過ぎに会社を出て、19時到着。

腹ごしらえをしつつ開場を待ち、、

 

 

ハイボールで静かに気分を盛り上げて。。

 

 

 

160分もの超大作は圧巻でした。

メタリカの曲自体が、クラシック的で編曲可能なのが分かる。

オーケストラとの相性も素晴らしい拍手

 

 

映画館の音響効果も相まって、

まるで目の前でLIVEを見てるようでしたね。

 

 

観終わった後、後ろのお客さんが言ってました。

「息する間もなかった」

 

 

そう、ド迫力の

息をする暇もない2時間40分。

 

 

シンフォニー&メタリカで、S&M

その第2弾なので、S&M2

 

 

2019年(令和元年)の10月9日、

世界中の映画館で何万人が同じ経験をしたでしょう。

 

これは記憶に残るわウインクグッド!