小籠包といえば、、

鼎泰豊(ディンタイフォン)はてなマーク

京鼎樓(ジンディンロウ)はてなマークはてなマーク

(漢字はあってるかな)

 

 

本場台湾から日本にも進出してますが、

恵比寿では、アトレ恵比寿の7階に『鼎泰豊』が、

駅東口から徒歩1分の場所に、『京鼎樓』があります。

 

 

自分が行くのは、『京鼎樓』本店ではなく、

その地下にあるお店。

 

『京鼎樓(ジンディンロウ) HANARE店』

 

HANARE

 

ちょっと大人な...ジンディンロウ

特別な貴方に

心をこめておもてなし!

 

 

休日のお昼だったので、まずはお酒でカンパイカクテルジュース

「キューバリブレ」

キューバリブレ

 

ラム酒のコーラ割りカクテル

初めて飲んだけど、これは飲みやすいカクテルです。

 

 

ほとんどの人は、Gacktも絶賛の小籠包を頼みますが、

 

「焼売3種盛り」

京鼎樓HANARE

 

海老・蟹味噌・もち米焼売が2個ずつ。

小籠包以外も、ちゃんとしてます。

 

 

季節メニューから、、

「海老と銀杏の塩炒め」

京鼎樓HANARE

 

 

 

「四川山椒の麻婆豆腐」

京鼎樓HANARE

 

この麻婆辣豆腐も含めて、

数人で取りわける頼み方ですが、

いろいろ食べると、お腹的にもちょうどいい感じ。

 

 

シメに麺類や炒飯類と頼みたい人には、

麺類の小椀(ハーフ)もおすすめです。

 

「ワンタン麺(小椀)」

 

普通サイズでもいいですが、

いろいろと注文するなら、これもありですニコニコ

 

 

 

1階の本店よりも落ち着いた雰囲気ですが、

HANAREも昼からけっこうな賑わいですね。

 

 

 

 

小籠包のランチセットもいいですが、

何人かでワイワイ楽しみながら食事をする場合は、

こんな頼み方がいいかな~

小籠包以外にもいろいろとあるのでウインク

 

 

ごちそうさま~

完了

 

 

京鼎樓 HANARE店飲茶・点心 / 恵比寿駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9