みんなの回答を見る

 

 

答:なんといわれても、細麺派です真顔

 

 

 

 

というわけで?

久々に伺いました。

 

『鬼そば藤谷(ふじや)』

 

渋谷のセンター街の入り口から徒歩数分、

ラーメン屋さんばかり(?)入っているビルの5階です。

 

 

 

エンタの神様やレッドカーペットなどでお馴染みだった、

アゴモノマネ芸人のHEY!たくちゃんのお店グラサン

 

 

名前だけお店に貸すような芸能人のお店ではなく、

本気で経営されてますよねニコニコ

 

 

厨房にいるご本人が見えたりします。

バイトの人は若手芸人さんだったりするのかな!?

 

 

 

久々なので、看板商品を注文。

鬼そば藤谷

 

 

「鬼塩ラーメン(850円)」

鬼塩ラーメン

 

シンプルですけど、なかなか美味い。

スープが以前と変わった、、、、はてなマーク

 

 

 

調べてみると、HEY!たくちゃん、

2018年の「大つけ麺博」でやらかしたらしいゲッソリ

(投票してくれたら牛すじ煮込みをプレセント!という違反をした)

 

反省して、そこから心機一転?
スープを変えたといいます。

やっぱりね。

 

 

錦爽(きんそう)鶏などを使ってとるスープに、

香味油から、ホタテ油に変えたとか。

どうりでね。

自分は今のスープが好きですニヤリグッド!

 

 

 

麺はこんな感じ。

 

ラーメンは細麺派ウインクチョキ

 

 

メニューを見ると、気になるラーメンが目

海老塩ラーメン

 

「ぷっ」すまでも登場した、

伊勢海老スープの「海老塩ラーメン」が900円。

 

 

 

次はそれかな~と思っていると、

同じビルの3階にもう1店舗、開店したらしい。

 

「onisobafujiya~Premium~」!?

 

 

甲殻類味噌らーめん専門店で、

ロブスター味噌らぁ麺や、

蟹味噌らぁ麺があるそうな。

 

予約制で、オマール海老の身と出汁を使う、

オマール海老無双ラーメンがあるという話もある。

それ、なんと6,000円ポーンハッ

 

 

この値段でもほとんど儲けがないという噂ですが、

HEY!たくちゃん、商売順調みたいです。

ブログのために行ってみるか?

 

 

 

1杯6,000円........ほんとか笑い泣き

 

 

HEY!たくちゃんの本気らーめん、

初めて行かれる方は5階のほうからで大丈夫ですよ。

 

 

ご馳走さまでしたお願い

完了

 

鬼そば 藤谷ラーメン / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4