すばらしいお店を見つけてしまった。

 

 

小田急線代々木八幡駅南口の、目と鼻の先

(徒歩10秒ほど)

 

『スパイスポスト(SPICE POST)』

タコ焼き屋さんとBar?という、異色の組み合わせのお店が、

お昼はカレーを提供しています。

たしかに右側には、たこ焼倶楽部とある。

なので、入り口は左だね。

 

 

朝8時Openで、なくなり次第終了。

 

話題が話題を呼んで雑誌などでも特集されて、

どんどん開店時間が早まったとも。

 

 

 

愛犬飛鳥を連れての朝さんぽの帰り道、

車を停めておいて、テイクアウトをお願いしました。

 

「ちょっと待っててな。」

 

 

 

メニューです。

 

ライスの量を自由に選べるのはすばらしい拍手

 

朝9時前でしたが、店内には2人のお客さん。

朝カレーとはつわものだな~

自分はどうなんだ、と考えているうちに完成ですクラッカー

 

 

初訪問がテイクアウトだったので、

とっとと車に乗り込んで帰宅車DASH!

早く食べたい気持ちを押し殺し、飛鳥の足を洗って、

先にごはんをあげて、飛鳥の耳掃除も。

 

 

飛鳥が満足した頃を見計らい、朝一カレーカレー

 

 

 

「チキン&キーマ」(1,100円)

スパイスポスト

 

テイクアウト用の容器にみっちり詰まったキーマカレー(左)。

ラム・牛・豚の3種のひき肉で作るらしいキーマに、

玉ねぎのアチャール(ピクルス)、チャナダル(ひよこ豆)etc.

(お店では、卵黄がのるそうです)

 

 

チキンカレーも美味そうだ。

スパイスポスト

 

 

まずはキーマカレーを食べ、

ある程度食べたらチキンカレーをかけて食べ、

最後のほうは混ぜてみたりしてウインク

 

 

これは、かなり美味い。

気に入りました合格合格

 

チキンカレーはさらさらタイプでスパイスも効いて、

鶏肉はもちろん、レンコンなども入ってます。

 

 

 

これは本格的なものを見つけたかも。

再訪決定クラッカー

 

 

ご馳走さま~お願い

完了

 

 

スパイスポストカレーライス / 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7