麻布十番商店街からは、かなり離れてますが、

住所的には麻布十番3丁目。

 

『麻布 川上庵』

麻布川上庵

 

 

 

のれんをくぐると、地下へと降りる階段があり、

奥に見える扉の向こうがお店です。

(写真左側にもテーブル席があります)

 

 

かなりオシャレな内装で、デートに向いてるお蕎麦屋さん。

夜はお酒を楽しみながら、、シャンパンカクテルジュース赤ワイン

かなてへぺろ

 

 

とんねるず木梨さん、

スタッフ連れて本当に週1ペースで来るのかねグラサン

 

 

 

昼から会話が弾んでいるカップルの話を聞き流しつつ、

メニューを見ると、青山店とほぼほぼ似てる感じ。

 

 

単品でお蕎麦をとも思いましたが、

おろしそば単品で、1,270円。

 

いろいろついて、昼のコースが1,800円。

しかも青山店と同じなら、それほど待たずに出てくるはずビックリマーク

 

 

今日は贅沢ランチに決定クラッカー

「ランチコース1」(1,800円、税込1,944円)

 

 

・前菜4種盛り

川上庵

 

(左から)金目鯛カルパッチョ、筍の土佐酢和え、

川上庵名物?の豆腐、冬瓜のそぼろ餡かけ

 

この豆腐は青山店でも出ましたね。

 

 

 

 

・野菜天ぷら

 

ナス、サツマイモ、ピーマン、しめじ

 

 

 

・おろしそば

川上庵

 

蕎麦はせいろ・クルミだれせいろ・おろし・かけから選べます。

おろし蕎麦が大根おろしがたっぷりでお薦めです!

 

 

・デザートの杏仁豆腐

杏仁豆腐

 

この杏仁豆腐が、かなり美味しかったですね~

 

 

 

自分は昼から2,000円のランチなど、なかなかないのですが、

内容からいうと、お得で食べ応えがあるランチでした。

 

 

たまにはいいでしょウインク

 

 

軽井沢や青山にもある川上庵(HPはこちら

麻布十番にもあったとは。。

 

 

ご馳走さま~お願い

完了

 

麻布 川上庵そば(蕎麦) / 麻布十番駅赤羽橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7