渋谷のお隣、京王井の頭線の神泉駅から徒歩2~3分。

 

『丼丸 背びれ 渋谷神泉店』

 

寿司屋が始めた海の丼、、だって。

それよりも、

500円~という表示に惹かれて立ち寄りましたニヤリ

 

 

 

「いらっしゃいませ~」(店員さん)

「え~っと..汗

 

どれにしようとメニューを見ると、、、、

 

 

多過ぎて、一瞬では把握できない滝汗

(写真を見ながらあとで数えたら、63種類あせる

 

後ろにもお客さんが並んだので、

じっくり選んでると悪い気がして、即決。

 

「これをお願いしますビックリマーク

 

 

 

「ウニいくらネギトロ丼(並)」(540円)

 

基本、並盛はすべて500円(+消費税ね)

 


店先にこれだけメニューがあると何を注文するか、

優柔不断でなくても迷うでしょ!

 

「いらっしゃいませ!」と言われて数秒間、
ざっと見回し(すべてはムリ)、

一番お得そうなものを直感で注文ビックリマーク

 

結果、当たりニヤリチョキ

ウニにイクラにネギトロでしょ。

イクラはちょこっと、雲丹はもっとちょこっと。

でも540円でこれはいいかもね。

 

キラキラキラキラキラキラ

1週間後に再訪したときも、直感で「これ!」

 

 

「鴨ネギトロユッケ丼」(540円)

 

海鮮丼だけのお店かと思いきや、

鴨肉 on the ネギトロ丼

温玉をくずすと美味し。

 

えいっ!と選んだわりには当たりでしたウインク合格

宝くじのようです。

 


神泉駅から徒歩3分、マルエツプチの真正面。

ちょっとしたお昼ごはんのテイクアウトにぴったりかな。

 

 

後ろに並んだお客の視線を意識しないツワモノなら、

メニューをじっくり見て選びましょうニヤニヤ

 

ご馳走さま~お願い

完了

 

丼丸 背びれ 渋谷神泉店海鮮丼 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2