こちら、六本木駅からは交差点を渡って徒歩数分です。

 

『大戸屋 六本木店』

 

 

そんな大戸屋でカラダに良さそうな定食を食べてきました。

 

 

「いわとろ丼と手造り豆腐のアカモクすまし汁」(910円)

 

ごはんを、”五穀ごはん”にチェンジ。

”少し大盛り”で注文できたりもするんですね。
 

※アカモク:冬から春が旬の、日本海側で食べられている海藻。

別名ギバ、ギバソ、ギンバソウ、ナガラモ。

 

 

初めて食べましたが、

アカモクのすまし汁はねばりがあるので、

熱々でなかなか冷めませんが、

豆腐のほかには、白菜などの野菜入り。

 

とろろ&アカモクで健康的な昼ゴハンでしたウインク

 

 

今日は昼ご飯はいらないかな..と思う日もありますが、

やはり、ちゃんとしたものを食べたほうが良いですよね。

 

ご馳走さま~お願い

完了

 

大戸屋 六本木店定食・食堂 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2