書き溜めていたものをアップします。

 

年も明けたので、早めにアップしないとアセアセ

 

 

 

 

というわけで、2018年最後の訪問になりました。

 

『ブラッセリ― クール』

 

そうそう、ブログには詳細を書いてきましたがてへぺろ

食べログのほうにも載ってますので、よかったら是非。

(ページの下のほうにリンクがあります)

 

 

 

行きやすいという理由から、伺うのは休日のお昼。

 

 

この日のランチメニューです(11月汗

 

カキ好きとしては、牡蠣のクリームスープも捨てがたいけど、

この日の直感はこれを食べろと言っている。。

 

 

 

「お肉のオードブル盛り合わせ」

 

種を抜いたオリーブの周りに、サラミや生ハムなど。

 

 

 

メインは、、

ブーダンノワールは前回食べたしな~。

 

魚へんに春と書く鰆は、じつはこの時期も美味しいですが、

魚の気分ではなかったので、

 

 

「豚ホホ肉のシードル煮込み」

 

赤ワイン煮はよく見かけますが、

シードル(※)で煮込んだ一品です。

(※)リンゴを発酵させて作るお酒。

 

身がスッとほぐれました。

ほのかな酸味の、あっさりした肉料理チョキ

 

 

やはり、こちらのお店はお肉料理に自信があるのかな~

美味しかったですニコニコ

 

 

珍しくデザート気分だったので、”本日のデザート”を頼むと、

 

「ラ・フランスのコンポート」でした。

 

 

ちょいと贅沢な、休日のお昼爆  笑

 

 

行こうと思えば行ける場所ですが、

これが年内最後の訪問になりました。

 

 

年末はテイクアウトの用意があったようですね。

ワインに合いそうな逸品だったようです。

 

 

ご馳走さまでした流れ星

完了

 

ブラッセリ― クール(食べログです)