遅めのランチのために向かった、麻布十番の一角に、

昔ながらの~、という表現がぴったりなお店を発見目

 

『レストラン・喫茶おもかげ』

 

さては昔ながらの喫茶店かな。

 


とりあえず入ってみると、夕方3時過ぎでしたが、

お一人様や商談中のお客さんでほぼ満席でした。

 

雰囲気はまさに、昔ながらの喫茶レストラン照れ

 


出迎えてくれたのは、

長年お店を切り盛りしていそうなおばあちゃん。

 

奥の厨房で腕をふるうのは、旦那さんかなはてなマーク

 

 

昭和55年開店だとか。

そして壁には、有名人のサイングラサン
Tetsuya Komuro??

読めたのはそれくらいですが、テレビ朝日も近いですからね~
 

 

どこか懐かしいメニューはご覧のとおり。

 

オムライス、ハンバーグ、チキンソテー、ポークジンジャーか。

値段はそこそこ平成値段汗汗


 

とりあえず、頼んでみたのが、

「ナポリタン」(1,100円)

 

これは昔ながらのナポリタン(でしょう)。
 

それほど昔を知らないですが。。タラー

 

 

昔ながらの喫茶レストラン。

 

おしゃれなお店が並ぶ街ですが、

 

こういう古くからあるお店も残っているのが、麻布十番。

 

 

ご馳走さまでしたお願い

完了

 

レストラン・喫茶 おもかげハンバーグ / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2