よく下調べをしないまま、伺いました。

 

 

麻布十番に、「むら何とか」というトンカツ屋があると聞いて、
通りかかったときにそれらしい店構えを発見目

 

 

 

メニューを見ると、ロースカツ、ヒレカツ、

ササミカツ、ハムカツなどが1,000円ポーンハッ


!?

ランチメニューの半分は、、、、、、、釜飯だ。

 

 

店名をよく見ると、、

『釜めし むら田』

 

 

トンカツのほうは、、、むら中。

一文字、間違えたタラー
 

でも1,000円でヒレカツが食べれるならと、入ってみました。

 

 


1階の米屋が始めたお店らしく、2~3階には宴会場、

4階にお店があります。

 

先客は1人以外、皆さん釜めし。
 

 

う~ん、やはりメインは釜飯か。

でもここは初志貫徹で、

 

「ヒレカツ定食(1,000円)」

 

ヒレカツは3きれ、、かガーン

 

 

なぜロースとヒレと、ハムカツとササミが同じ値段??

 

答えは、、ヒレカツの数にヒントがありそう。

 

ロースカツならもう少し多いのかな~。

ハムカツだったら、もっと多いのかも!?

 


千切りキャベツに目玉焼き、小鉢の煮物がつき、

ご飯も1杯はお替り無料らしい。
 

 

お米屋さんが始めた店だといいますが、

ご飯の炊き方が、、、もやもや

この感じだと、釜めしも同じかもしれない。。

 

 

むつ西京焼きは、玉子焼きに天ぷら付きで1,000円ですが、

釜めしは1,836円~2,160円とそれなりにします。

 

 

再訪、あるかな~真顔

 


会計をお願いすると、

ご主人がさっとエレベーターの下りるボタンを押しにいき、

スマートにお会計。

 

お気遣いありがとうございますグッド!ニコニコ

 

ご馳走さまでしたお願い

完了

 

むら田釜飯 / 麻布十番駅赤羽橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1