9月のある日。

 

外で飲んでから帰宅したのは、2か月ぶりくらいですポーンハッ

 

『揚州商人 渋谷センター街店』

 

 

 

まずは、コークハイボール(450円)ジュース

 

 

ひとりで飲みながら食べるのに良さげな小皿料理から、

 

 

「豚挽き肉ともやしの辛味炒め(290円)」

 

香辛料の辛味でお酒がすすむ一品ですね。

ひとり飲みにピッタリな量ですOK爆  笑

 

 

続いて、「汁汁餃子(4個入り)」(320円)

(写真奥)

 

豚肉のみで、ニラ・ニンニクなど不使用ビックリマーク

 

小龍包のように汁が飛び出る、とのフレコミですが、

それほどでもないかなえー汗

 

 

かなりの数の麺類から〆に選んだのが、こちら。

「豚南ばん(890円)」

 

ド~ンと煮豚が1枚のっています。

 

酸っぱ辛いというか、甘酸っぱさがあるスープですが、

サンラータンメンの酸っぱ辛さとは違います。

 

スイートチリ味ですか!?

 

 

麺類の麺は、3種類から選べます。

 

刀切麺(太麺)・揚州麺(中太麺)・柳麺(細麺)から、、

 

柳麺(りゅうめん)をチョイス。

さっぱり、あっさり味のラーメンで食べやすかったかなチョキ

 

 

メニューの奥の奥に、当たりがあったりするねニヤリ音譜

 

 

この季節だけの、こんなメニューもあるようですがびっくりハッ

 

 

安室ちゃんや後藤真紀、市原隼人さんなども好きだという、

「夢ごこち杏仁豆腐」も、、

 

 

、、、次にしようウインク

 

 

こちら、ちょい飲みにも最適なんですね~OKウインク


1,950円で豚肉三昧の夕食でしたニコニコ

 

ご馳走さま~お願い

完了

 

中国ラーメン揚州商人 渋谷センター街店ラーメン / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3