恵比寿駅東口の真正面にある、人気店。

『京鼎樓 恵比寿本店』(ジンディンロウ)

 

その地下にあるのが、お店の「離れ」的な支店、

『京鼎樓HANARE』

 

本店でもHanareでも、本場出身の点心師が作る、

 

超、薄皮の小龍包が目当てのお客が多いですねウインクチョキ

 

 

小龍包といえば、『鼎泰豐』か『京鼎樓』という感じなのかな。

(そのままでは読めない汗

 

 

まあ、この日は自分の中の”リトル天の邪鬼”の一声で、

 

点心の基本はてなマーク

「海老蒸し餃子」でスタート。

 

これはお酒もいるでしょうと、

「サンザシ酒」

 

珍しもの好きの血が騒ぎましたニヤリ

 

サンザシって赤い実のあれですよね。

 

飲みやすい果実酒でしたチューチョキ

 

 

「長茄子の四川漬菜炒め」(人数分、取り分けた後です)

 

 

「海老トースト 明太マヨネーズ」

 

 

「知床鶏のブラックビーンズ炒め」

 

 

「海鮮XO醤チャーハン」

 

数人で取り分けて食べていても、

 

これだけ頼むと、お腹もいっぱいになってきますニヤリあせる

 

 

上の階の本店にお願いして持ってきていただいた、

「椎茸めん」(小椀)、の残り。

 

こちら、ホントに中華かというくらい、あっさりスープ。

 

 

きゃい~ん天野っちやGacktが来るのは、、本店!?

 

それとも、こちらのHanare!?

 

 

 

漢字が難しいので、「ジンディンロウ」で検索すると、

 

日本各地にあるのがわかります。

 

 

小龍包が売りですが、それだけでは勿体ないですよ~

 

 

お勧めします。

ご馳走さまでしたお願い

完了

 

京鼎樓 HANARE店飲茶・点心 / 恵比寿駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9