穴場的なご飯屋さんを見つけてしまったかもしれませんニヤリ

 

 

渋谷の円山町、いわゆる”ホテル街”のど真ん中ほてるホテル

 

 

1階には、TVでも特集された海老フライ専門店「海老昌」が、

 

そして、このビルの4階にあるのが、

『中華バル 池湖(いけこ)』

 

たまたま前を通って、

 

黒板の案内に気づかなければ素通りしてましたねアセアセ

 

 

なんでもシェフは、中華の鉄人、脇屋シェフのお店出身とか。

 

 

エレベーターをおりると、すぐ店内。

 

厨房に面したカウンター席に、

 

窓際のカウンター席の他は、テーブル席が1つかな。

 

 

この日の暑さを考えると、冷やし担々麺も気になりましたが、

 

ここは直感でハッ

 

 

「辛・旨・マーラー麺」(800円)

 

もはや、ブログを書くためのチョイスか!?

 

これは一目見て、辛そうな色してます滝汗

 

現地の人が言うところの麻辣(マーラー)、つまり

 

唐辛子の辛味と中国山椒の痺れを感じます。

 

 

青菜に大豆もやし、ネギとシンプルですが、

 

ただ辛いだけではなくて、

 

辛味のなかに複雑な味わいがします。

 

 

 

 

自分好みの細麺OKウインク

 

 

辛さだけだとキツイでしょうが、旨味も感じるスープなので、

 

けっこう飲んでしまいましたね。

 

 

 

会計後、シェフにエレベーター前まで見送って頂きました。

 

 

中華バル池湖。

 

夜来ても、良さそうですね!!

 

 

池湖に行こかウインク

 

ご馳走さまでしたお願い

完了

<食べログ>

中華バル 池湖中華料理 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5