食券を買って、、

 

 

お店の人に渡して、1~2分で手渡され、、

 

 

2~3分で食べ終えることができる時短に最適なお店。

 

『嵯峨谷 渋谷店』

 

この手の蕎麦屋を、巷では”路麺店”って言うんですかね?

 

 

久々に行ってみると、新メニューを発見ポーン

 

 

「山形だし鬼おろしそば」(480円)

(細い蕎麦でお願いしました※)

※食券を渡す際、「細い蕎麦で」とお願いすると対応してくれます(追加料金なし)

 

だし:ナスやキュウリ、オクラなどの夏野菜と、

生姜などの香味野菜を醤油や酒で味付けした山形県の郷土料理。

長野県や新潟県にも「ヤタラ」という、似た料理がある。

 

大根おろしと一緒に、冷たくさっぱりと食べれましたが、

 

個人的には、もう少し”だし”が入ってると嬉しいかな。

 

 

 

こちらは別日に頼んだ、、

 

冷たい「とろろ蕎麦(500円)+温玉(100円)」

 

 

 

BGMで店内を流れる落語を聞きながら、

 

冷たいとろろに温玉。

 

テッパンの組み合わせ。

 

ご馳走さまお願い

完了

 

蕎麦 冷麦 嵯峨谷 渋谷店そば(蕎麦) / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3