元亀4年(1573年)、つまり445年前の今日は、

 

名将、武田信玄が亡くなった日(陣没)刀鎧

 

山に囲まれた甲斐(山梨県)に生まれて、

信州(長野県)も手に入れたものの、

 

”人生50年”の時代ガーン

満を持して京都に上洛しようとしたとき、すでに51歳もやもや

 

破竹の勢いで若き徳川家康を蹴散らし、西へ西へ足足

当時イケイケだった信長さんも危ないんじゃないか!?

 

そんなときに、陣中で没した信玄さんドクロ

狙撃ライフルされたという説もありますが(暗殺説)、

 

やはり病気かな~

(織田信長と徳川家康は、信玄が亡くなったことで助かりました)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆.。.:*・゜☆.。†.♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:

平成30年の今日は、、

 

近場の公園でパシャカメラ

 

どなたも、「飛鳥ちゃん優しい~ラブラブ」と言ってくれる、

おっとり飛鳥。2歳7か月の女の子です。

 

歩きに歩いてあしあとあしあと

お疲れさま~

(タイルが冷たくて気持ちいいらしい)

 

平成30年の今日は、、

 

平和に始まり、平和に明日を迎える予定ですOKウインク