ある日の渋谷の昼下がり。

行ってみようと思っていたお店が2軒ありました。

 

どちらでランチにするか、歩きながら考えていると、

1軒目がありました。

アフリカ料理の『ロス・バルバドス』

 

ランチメニューは、ヴィーガンカレーに、中東風の、、

う~ん、もう1軒も見てみよう。

 

渋谷の神山町、俗にいう”奥渋”の一角にあります、

長崎県のB級グルメ、トルコライスの専門店です。

『Torico』

ナポリにナポリタンがないように、

トルコにはこんな料理はないそうですがニヤニヤ


ワンプレートに、ご飯もの・スパゲティ・揚げ物をのせた、

長崎発祥の洋食ですよね。

 

この日、初めて食べましたウインク

 

メニューを見ると、、、

 

サイズはレギュラーサイズ(1,080円)にして、

 

1.Riceを選びます。

カレーピラフ、チキンライス、シーフードピラフ、

ガーリックライス、バターライス

 

2.Spaghettiを選びます。

ナポリタン、ミートソース、カレーすぱ、

ペペロンチーノ、和風、明太子すぱ

 

3.揚げ物を選びます。

ポークフライ、チキンフライ、シーフードフライ、唐揚げ

 

4.ソースを選びます。

デミグラス、カレー、タルタル、ラタトゥイユ、ホワイト

 

OK、決めましたグッド!
カレーピラフにナポリタン、ポークフライにラタトゥイユソース。

 

結果、このチョイスで正解かなOKニコニコ

 

カレーピラフは予想以上にスパイシーメラメラ

ポークフライにラタトゥイユ・ソースは相性ぴったりですね。

 

20℃越えの日だったので、ジンジャーエール辛口も。


(ランチタイムはソフトドリンクが、100円引き)

予定外のドリンクを頼んだので、しめて1,480円。

 

 

ボリューム感あり。満腹感あり。

(隣の大学生の女の子は残してしまったそうな)

 

 

渋谷の奥(=奥渋)まで来たら、

あなたもトルコライスのトリコになるかも!?

 

発売中の雑誌『POPEYE 4月号』(No.852)にも載ってました。

 

ご馳走さまでしたお願い

完了

 

トリコ洋食 / 神泉駅代々木公園駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5