平日は午前10:00~翌8:00まで、

土日は24時間営業しているので、深夜でも入れます。

『中国拉麺 揚州商人 渋谷センター街店』

 

チェーン店で、各種中国式のラーメンが売りですが、

麺の種類を3種類から選べます。

  1. 柳麺(りゅうめん)=細麺
  2. 揚州麺(ようしゅうめん)=中太麺
  3. 刀切麺(とうせつめん)=太麺

メニューをざっと見ていくと、、ん!?

 

前にはなかった一品がポーンハッ

 

少し値段は張りますが、頼んでみました。

 

海老みそラーメン」(1,360円、税込)

 

海老の香ばしい香りがただよってます。

 

チンゲン菜チンゲン菜に白髪ねぎネギ☆ネギ☆、桜海老桜えび桜えび桜えび


海老とネギで作るという海老団子も入って、エビづくしチョキ

 


小皿で付いてくる「海老油」

 

これを回し入れると風味が少し変化します。


選んだ麺は細麺の”柳麺(りゅうめん)”

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

一方、こちらは少し前に食べた、冬の季節限定。

「冬かきラーメン」(990円)

 

牡蠣6個牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣と、ワカメと海苔。

シンプルですが、磯の香り漂うスープに牡蠣が合います。
 

このときチョイスしたのは、刀切麺(太麺)

 

”刀”で”削”る刀削麺(とうしょうめん)とは少し違って、

 

”刀”で”切”っていく刀切麺(とうせつめん)。

 

うん、食べ終わって再確認。

 

やっぱり自分は、細麺好きですウインクグッド!

 

ご馳走さまお願い

完了

 

中国ラーメン揚州商人 渋谷センター街店ラーメン / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2